宇宙兄弟から新しい試験編のアイデア

-shared-img-thumb-MIYAKO85_amanogawatentai20140725_TP_V
スポンサーリンク

宇宙兄弟をご存じだろうか?

最近DVDで観ているのだが、

「いよいよ宇宙飛行士を選ぶ選抜試験も最終試験へ突入」するところ。

原作は全く読んでいないが、宇宙兄弟に関しては今後のストーリーが全く予想できない。

ストーリーは脱サラした主人公が宇宙飛行士試験を受けるのだが、その過程が妙にリアルで現実世界に近い感じなのだが、第1話の少年時代でUFOが出てきて宇宙人がいるのか?と思わせる描写があったので、リアルなのだが今後の話の展開によっては、宇宙に行って宇宙人が出てきて、地球がどうなる??みたいな展開にも持ってこれるし、今後も楽しみながら見てきたいと思う。

それにしても宇宙兄弟の宇宙飛行士選抜試験も然り、ハンター×ハンターのハンター試験、NARUTOの中忍試験など、試験ものを取り扱った漫画・アニメはなんでこんなにワクワクするんだろう?

ストーリー全体を見たときに、試験編が一番面白かったことが多いので、試験ものに特化した漫画・アニメを書いてみたら面白いかもしれない。

・ニートが主人公
・ある日、何かがきっかけでいろんな試験を受ける
・いろんな試験を受ける中で自分の本当にやりたいことを探していく

宇宙兄弟ってNHKでやりそうな内容…バクマンの枠でやれば良かったのに。

 

スポンサーリンク