印象に残る恋愛ドラマ考案

-shared-img-thumb-MIYAKO85_yuyakehutari20140725_TP_V
スポンサーリンク

いまでも忘れられない大好きな恋愛ドラマは?なんだろうか?
いまでも忘れられない恋愛ドラマの1位は「ロングバケーション」らしい。

しかし、当時は恋愛ドラマを見ていなかったので、全く内容が分からない。
木村拓哉が出ていたということだけは、分かるけど、どんな内容だったのだろうか?

自分が印象に残っている忘れられない恋愛ドラマといえば、
窪塚洋介、常盤貴子ダブル主演のロング・ラブレター~漂流教室だ。

1話では、普通の恋愛ドラマの感じだったのだが、2話以降は異世界に飛ばされて誰もいない世界で教師を演じる窪塚洋介と生徒たちと生きていくという斬新なストーリーだった。

最終回も良かったし、普通の恋愛ドラマよりも変わったストーリーのドラマの方が印象には残ると思う。

印象に残る恋愛ドラマを勝手に考えてみた。

① ドラマの途中から登場人物で目立たない人の恋愛ドラマ

12話構成で6話までは、カッコいい男優と綺麗な女優で恋愛ドラマを描くが、6話まで登場人物として目立っていなかった根暗で外見があまり良くない人物を主人公が好きになってしまう恋愛ドラマに移行する

② 主人公は老人で学生を好きになってしまう歳の差恋愛ドラマ

50歳差の歳の差の恋愛をリアルに描く

③ 婚活の恋愛ドラマ

主人公は目立たないサラリーマン。1話で1つの婚活イベントに参加する。
(例:街コン、個室合コン、バーベキュー合コン、山登り合コン、etc…)

 

スポンサーリンク