マクドナルドの新商品アイデア

-shared-img-thumb-PAK86_namatamago15174705_TP_V
スポンサーリンク

マクドナルドのチーズ月見を買ってきた。

その名の通り、チーズの量が多かったので良かったが、もう月見バーガーの季節になったのか…。

マクドナルドの商品で印象に残っているのは、10年ぐらい前に「おとうふサンド」だ。

確か健康志向の一環として「enjoy New! “新しい”は、あなたを元気にする」のキャッチフレーズで、第一弾として豆腐を素材にしたハンバーガーで230円ほどで発売されていた。

健康に良いということもあったが、意外とおいしかった記憶がある。

最近のマクドナルドは、過去の遺産とて人気だったチキンタツタの復活、月見バーガーのように毎年恒例の商品を出すなど、経営戦略を考えているようだが、おとうふサンドのようなインパクトが私的には欲しい。

そこでマクドナルドが次に開発するであろうメニューを勝手に考えてみた。

■マクドナルド新メニュ(勝手に予想)

① エビとアボガドのわさびマヨ野菜バーガー

定番中の定番だが、他社と格差とつけるため、わさびとマヨネーズを付加

② 納豆カレーバーガー

納豆と相性が良いものをハンズで挟み、健康志向を強調

③ チキンポークビーフバーガー

鶏肉、豚肉、牛肉をミックスさせた超肉食系バーガー

ハンバーガーの新商品はなかなか思いつかない…。

 

スポンサーリンク