浜田ばみゅばみゅにやって欲しかったアイデア一覧

-shared-img-thumb-ELFAIMG_4503_TP_V
スポンサーリンク

ガキの使いやあらへんでの企画で浜田雅功さんがきゃりーぱみゅぱみゅのパクリのアイドルキャラで2015年の年末CDを出して話題になった。
CDを出したのは年末であったが、音楽番組に出て、本家と共演したり、MVを出したりといろいろやったが、2016年は今のところ活動はなさそうだ。恐らく、一発屋みたいな感じで今後は活動はないんだろうなあ…と個人的には感じているのだが、やって欲しかったなーと思ったアイデアをまとめてみた。

① 握手会を開催する

どうせならCDに浜田ばみゅばみゅの握手券を付けて売り出していればどうだっただろうか?

ダウンタウンの浜田さんと地名度もあって、東京ドームとか貸し切って一人握手会すれば話題にもなったし、CDももっと売れたような気がする。

② MVで着ぐるみキャラをガキの使いメンバー

MVを見て、どうしても気になったのは、浜田ばみゅばみゅさんの両隣にいる3匹の動物(ウサギなど)の着ぐるみを着ているキャラクターの存在だ。この着ぐるみキャラは最後まで着ぐるみのままなのだが、せっかくだから最初は着ぐるみで良いので、後半は顔の部分だけ外したガキの使いメンバー、ココリコ田中さん、遠藤さん、月亭(山崎)さんが登場すれば面白くなったような気がする。ちょうど3匹いたわけだし。。

ちなみに後半には松本人志が別のキャラクターとして登場している。

③ アニメ化して海外進出

昔、、パフィーさんが海外でアニメ化して人気になったことがあった。

 浜田ばみゅばみゅもアニメ化すれば海外展開できたかも。声優は浜田さんであったら尚、ダウンダウンとしてももっと有名になっていたかも?

スポンサーリンク