ガソリンスタンドの新しいビジネスアイデア

-shared-img-thumb-PPS_kuchitaeigyoucyu_TP_V
スポンサーリンク

ガソリンが都内で安くなっており、都内では去年の10月は1リットル135円だった97円まで下がっているところまであるらしい。

今朝のニュースで見たのだが、自動車のドライバーだけでなく、嬉しい所が他にもあるらしい。

それは…ハウス栽培関係者だ。重油が安ければ安くなる暖房代が安くなるみたいで、イチゴ狩りのため、栽培しているビニールハウス関係者はウハウハらしい。

しかし、ガソリンが安くなることは嬉しいことだけではないようだ。

 

ガソリンが安くなる

株価が下がる

景気が悪くなる

 

こんな感じで景気が悪くなる可能性もあるようで、これからガソリンの値段がどうなるのか、注目すべきだろう。

 

ところで、こんなガソリンスタンドあったらいいかもー\(^o^)/というアイデアを勝手に考えてみた。

① ガソリンスタンプラリー

全国加盟店で使えるガソリンスタンドのスタンプラリーカードを作成可能とし、集めた店舗数に応じた景品がもらえる。

② ガススタアイドルを作る

ガソリンスタンドスタッフで男女問わず、アイドルを作る。各店舗ごとは難しいにしても、この店舗に行けば、このガソリンスタンドで働くアイドルに会える!をコンセプトにすれば、ファンが来店するようになって収益が上がるかもしれない。

ガススタアイドルというのは、佐川男子のイメージ。。

スポンサーリンク