こたつの新商品アイデア考案

-shared-img-thumb-C777_kotatudesenbeitaberudansei_TP_V
スポンサーリンク

有吉マツコの怒り新党でこたつが話題になっていた。

最近のこたつ事情を知らなかったのだが、今は一人用こたつなんてものも販売されているようだ。
一人暮らしの人は部屋が狭いし、一人入れればいいのでありかも?!

「この発想はなかったわ~\(^o^)/」

こたつは昔から進化していないように思えたが、他にも人感センサーを感知して、こたつに入ったら自動で電源が付く、出たら電源が消えるってもあるらしい。。

最近のこたつ事情について全然知らなかった。

そもそも、こたつってそんなに買い変えないから10年以上使っている人とか多いのではないだろうか?

そこで新しいこたつの新製品アイデアを勝手に考えてみた。

① 丸いこたつ

一般的には四角いこたつが普及しているけど、丸いこたつってどうなんだろ?

② ライト色

こたつと言えばオレンジの光だけど、ボタン一つで白、青、黄色とか自由に色が変えられたらどうだろう?

③ 寝たら電源が消える

人感センサーで人の出入りで電源が付いたり、消えたりはあるけど、そもそもこたつで寝ちゃって朝になって電源付けっぱなしだった(汗)が多いし危ないので、寝たときに電源が勝手に消えてくれたら便利?

④ 回転する

こたつは4方向に座れるが、ボタン一つで自分が回転して向きを変えられる。だから何?だけど。

⑤ 消臭

こたつに入ったら、自動で消臭してくれる。

これで仕事帰りで疲れたお父さんの靴下の臭いOK?

逆の発想で考えてみると、寒いこたつって作れそう。但し、冬に使用するのではなく、夏に使用するこたつとして!もはやこたつじゃないけど(笑)

こたつのアイデアは考えてみたけど、一番欲しいのは、一緒にこたつの中に入ってくれる彼氏、彼女だよね<(`^´)>

スポンサーリンク