わたしを離さないでから思いついたアイデア一覧

-shared-img-thumb-AME_3J0A2466_TP_V
スポンサーリンク

綾瀬はるかさん主演のドラマ「わたしを離さないで」を見た。

内容はかなりダークっぽいが、このドラマには、さまざまな謎が散りばめられているみたい。

第1話は隔離された学園で子供たちが「特別な運命を背負った人間」として教育を受けているのだが、その「特別な運命」とは何か?を謎として、第1話の後半にその理由が明らかとなった。

「隔離された学園で特別な運命ってなんだろう?」

理由を知る前に考えたアイデアは、

① 親が凶悪?

どんでもない凶悪な親に持つ子供を集めた学園として特別な洗脳教育を行っている。

施設で育った2人を主人公にして、1人は親は悪い人だけど、正義感に溢れた人間に成長して、もう1人は洗脳教育を受けたけど、親のDNAを受け継いで悪い人になってしまう。

その2人を対決させるストーリーに持っていったら面白い?

② 犯罪のない世界の教育?

未来の世界の話で犯罪のない世界を目的とした政府の陰謀。

徹底的な洗脳教育によって犯罪を犯さない代わりに人間として大切なものを失ってしまう。

③ 亡くなった後の世界の話?

現世で亡くなって重罪を犯した人間が次に行く世界の話。

前世の記憶はないが、何かの拍子に思い出すことはある。

その記憶を思い出させないために洗脳教育を行うが・・・。

こんな勝手なストーリのアイデアが思い浮かんだのだが、

第1話の後半で明らかになったのは、学園の子供たちは、他の人に『臓器提供』をするために生まれてきた、という衝撃的な内容だった。

しかし、なぜ臓器提供をするために生まれてきた人間なのか?という部分については第2話を見た感じ明らかにされなかった。

その理由についてもアイデアを考えてみた。

  • 臓器提供者として育てられている子供はクローン人間?

もし、クローン人間だとしたら、現実の世界にはもう一人の同じ人間がいることになるわけだからドラマ的には、「綾瀬はるか vs 綾瀬はるか」という面白そうな対決が見れそうだけど、どうなんだろう?

原作を読んでいないし、この後の展開も分からないのでなんとも言えないが、次回予告を見た感じ、そういう感じでもなさそう。

「綾瀬はるか」×「三浦春馬」×「水川あさみ」の恋愛ドラマになるっぽい?

とりあえず、今後も目が離せないので見る!けど、第1話の視聴率が6.2%だったらしい(゜o゜)思ったよりも低い・・・。

個人的には展開読めないからワクワクするし、こういうダークっぽい話好きなんだけど、、、

スポンサーリンク