イヤホンの新商品アイデア

-shared-img-thumb-TSJ93_iyahon20150208134908_TP_V
スポンサーリンク

マツコの知らない世界で鍋の素特集をしていた記事を書いたが、翌日に話題になっていたのは同日放送していたイヤホン特集だ。

なんと、32万円するイヤホンがあるらしい∑(=゚ω゚=;)

Laylaという製品みたいだけど、どんなに音質が良いイヤホンであっても32万はちょっと(笑)

以前は、100円均一で買ったイヤホンを使っていた時期があって、その後で3000円ぐらいの一般的なイヤホンに替えたときがあった。そのときは音質の良さと体感したことのない重低音に感動した記憶がある。

32万円のイヤホンなんて体感したら一体、どうなってしまうんだろう?(゜o゜)

体感だけでもしたい!どこか電気屋さんとかで視聴できるところないかなー?

 

今回はイヤホンの新商品アイデアを考えてみた。

① 透明なイヤホン

イヤホンを付ける部分も、導線もすべて透明のスケルトンイヤホン。第三者からはイヤホンを付けているようには見えない。

② オンラインイヤホン

音楽がランダムで24時間鳴り続けるイヤホン。そのイヤホンは全国共通オンラインから音楽が鳴っているので、ツイッターやフェイスブックなどSNSで鳴っている音楽を共有してコミュニケーションを取ることが可能。

③ 音を消すイヤホン

イヤホンを付けると無音になるイヤホン。耳栓とは違い特殊な技術で 無音状態を作り出すことができるので、騒音の場所に行っても、無音になるすぐれもの。

④ イヤホンなしで耳から音が聞こえるスマホ

スマホで音楽を再生すると、イヤホンを付けていないのに、音楽を再生した人の耳だけにピンポイントに聞こえる。近未来的だが、もはやイヤホンいらず。

⑤ 鼻に付けると匂いを体感できる

もはや音を聞くイヤホンではないが、鼻に付けてダイヤルを押してボタンを押すと何1000種類の中から好きな匂いをいつでもどこでも嗅げる。

⑥ 恋人イヤホン

イヤホンを片耳に付けると、もう片方のイヤホンが近くにいる異性の耳に入ってラブラブに(´・з・)

 

本来、音楽を聴くためのイヤホンから反れたアイデアもあるが、個人的には③無音イヤホンが欲しい。耳栓だけではどうしても防ぎきれない音もあるので。。

あとは⑥恋人イヤホンかな(笑)

 

それにしても、32万のイヤホンかー(-。-)y-゜゜゜

やっぱ欲しいけど、失くしたり壊したりしたら絶望するだろうなー(>_<)

スポンサーリンク