男子高校生DKに流行りそうなアイデア

-shared-img-thumb-150415112191_TP_V
スポンサーリンク

日テレのZIP!でDKに流行っているもの特集をやっていた。

DKとは、ドンキーコングの事ではありません<(`^´)>

男性高校生のことをDKと呼ぶらしい。

ZIPの中で印象に残ったのは、以下の2つ。

石焼き芋ラップ

ベンダーソンという芸人が「石焼き芋~♪」の歌に合わせてラップ調で行うネタがあるらしいのだが、DKの間では真似をするのが流行っているみたい。

石焼き芋ネタなんて知らなかった。。というか石焼き芋の歌って誰が作詞作曲したんだろう?

検索して見たら・・・「ブリーフ&トランクス」という歌手が出てきたのだが、誰だろう?(゜o゜)歌詞を見た感じ原曲じゃないっぽい?

ということは、石焼き芋の歌は著作権はないのかな?

もし著作権がないとしたら、石焼き芋の歌が流行っている今、以下のアルバムを流行っていると言われていたベンダーソンという芸人が発売したらそこそこ売れるかもしれない?

  1. 石焼き芋の歌~プロローグ
  2. 石焼き芋の歌~クラッシックバージョン
  3. 石焼き芋の歌~ロックバージョン
  4. 石焼き芋の歌~アカペラバージョン
  5. 石焼き芋の歌~盆踊りバージョン
  6. 石焼き芋の歌~レゲエバージョン
  7. 石焼き芋の歌~デスボイスバージョン
  8. 石焼き芋の歌~HIP HOPバージョン
  9. 石焼き芋の歌~ユーロビートバージョン
  10. 石焼き芋の歌~バラードバージョン

とか。

友達同士で美容室

DKの間では、友達同士で美容室に行って、隣同士でオシャレな美容師さんを交えて話しながらカットしたり、一緒にイメチェンしたりするのが今時の流行りみたい。

「友達と美容室?しかも男同士で?マジか(笑)」

新しい美容室のアイデアを考えてみたことが会ったが、友達同士で一緒に美容室に行くっていう発想はなかったなー(・o・)

美容室のアイデアは考え済みなので、友達同士をキーワードにDKに流行るかもしれない新しいアイデアを考えてみた。

① ダイエット友~友達同士でダイエット

一人だと挫折しがち。そこで友達同士で体重やダイエットの内容をTwitterで公開し合って友だり同士で競い合ったりする。

② 勉友~友達同士で勉強会

友達といえば遊ぶイメージ。そうではなく、学生でも社会人でもSNSなどで勉強のみを目的とした友達「勉友」を作って、共に勉強すれば、お互いの刺激にもなって、良いかもしれない。ポイントはあくまで遊ぶ友達とは別。

③ トイレ友~友達同士でトイレ

これはさすがに流行らないか…?流行るわけがない(@_@;)

勉友は欲しいかも!

スポンサーリンク