一夫多妻制アイドル「清竜人25」から新しいアイドルのアイデア

gahag-0046398869-1
スポンサーリンク

行列のできる法律相談所に男性がセンターのアイドルが出演していた。

男性がセンターのアイドルならありそうだし、思い浮かびそうなアイデアなのだが、ただのアイドルではない。

清竜人25の名前のアイドルなのだが、センターの男性と7人の女性で結成されるこのグループで、男性と7人の女性は結婚していることを仮定した一夫多妻制アイドルなのだ(・o・)

そのため、7人の女性は、それぞれに第一夫人から第七夫人までの設定が付いていて、それぞれ年齢も容姿もキャラもバラバラで個性がある。

パフォーマンスも凄くて、歌やダンスは一夫多妻制のコンセプトの通り、センターの男性に投げキッスしたり、男性は男性で歌うし、もう普通のアイドルとは違う。

正直、このアイドルを見たときに、

「やられたー∑(#`皿´ノ)ノ」

って思った。

「これは悔しい!!この発想はなかったわー(゜o゜)」

これを考えて実現したのは、男性ソングライターであるセンターの男性「清竜人」さんなのだが、この人、天才だと思う。既存のAKB48というグループがいるとして、センターを男性にするっていうアイデアまで辿りつけたとしても、一夫多妻制までは考えもしない。

清竜人さんを見習って、自分なりに新しいアイドルのアイデアを考えてみたが…

① 演歌和服アイドル

一切ダンスをしないで、服装は着物、曲はすべて演歌。

絶対に演歌以外の曲は歌ってはいけない。歌うときは演歌だけで売れなくなった時にどうしようもなくなったときの最後の手段にする。

② 彼氏と2人1組のグループアイドル

AKB48は彼氏禁止だが、彼氏を禁止しないアイドル。むしろ禁止どころか彼氏とセットじゃないとグループに加入できない特殊なアイドル。

③ 男性が女装したアイドルグループ

メイクをする男子が流行っているので、男子が化粧して女装してめっちゃ美人なメンバーでユニットを組んで、女性ファンの獲得も狙う。

ダメだ~(´・ω・`)

一夫多妻制アイドルの印象が強すぎて、ありきたりなアイデアしか浮かばない…(´・ω・`)

自分が清竜人25の存在を忘れたぐらいに改めてアイデアを考えてみたいと思う。。

スポンサーリンク