恵方巻きの新しいレシピのアイデア

-shared-img-thumb-OOK92_ehoumakiumauma20150201175323_TP_V
スポンサーリンク

恵方巻きをご存じだろうか?

「私は知りませんでした\(^o^)/」

地方にもよるらしいけど、私が子供のときはそんな文化はありませんでした。自分の家だけやらなかったということではなく、周りの家もやってなかったと思う。テレビでもやってなかったけど、いつから流行り出したんだろう?

そもそも、恵方巻きって何?いつやるの?

調べてみたら、恵方巻きは節分の日にある方角を向いて、黙って恵方巻きなるものを食べるらしい。

「マジで知らねーんですけど( ̄  ̄) 」

これも知らなかったんだけど…、恵方巻きは節分の日にやるらしいだが、節分の日は毎年変わるらしい。

「え?知らねー(´・ω・`)」

ということで、調べた情報によると、2016年は2月3日にやるらしい。来年は変わるっぽいから要注意!

あと、恵方巻きの方角は、南南東らしいんだけど、これも2016年は!ということらしい。毎年一巡するらしく、来年は違うから要注意!

これだけ調べてみて、

「恵方巻きってめんどくせーな(-。-)y-゜゜゜」

って思うのは私だけだろうか?

恵方巻きはとても自分には作れそうにないので、最近はコンビニとかで売ってるから買って食べるのが手軽で良さそう。

「でも、南南東ってどっちだよ??」

やってみようか、悩むところ。。

恵方巻きの新しいレシピアイデア

恵方巻きを買うか、黙って方角を向いて食べる儀式をするか、…は、一旦置いといて新しい恵方巻きのレシピアイデアを考えてみた。ちなみに日本テレビのZIPでも新しい恵方巻き特集をやっていたらしく、アンコを豪快にトッピングとか、なんでもありなんですね。。

なんでもありってことで恵方巻きのアイデアを考えてみた。

① 恵方エビアボガド巻き

定番なんだけど、この組み合わせは絶対に美味い。これを恵方巻きにして売り出してくれれば喜んで買います!

② 恵方巻きドッグ

なにかというと、ホットドックの恵方巻きバージョン。つまり、恵方巻きの中にフランクフルトが入ったイメージ。それだけだと美味しくないので、中にはたっぷりのケチャップをトッピング!

③ 恵方焼肉巻き

恵方巻きの中にギッシリと焼肉を詰め込む。カルビ巻き、ステーキ巻きなど、応用が利くし、好きな食べ物ランキング上位の焼肉なら外れは無いだろう?野菜とマヨネーズを入れても尚良し。

恵方巻きの新しい行事アイデア

  • 恋人同時でポッキーゲームのように、左から彼氏、右から彼女が恵方巻きを食べる

それをやったら恋が叶う?とかいう適当な理由をつけて、流行ったとしたら、バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスの他に、恋人のイベントができるかも?恵方巻きビジネスにはいいかもしれないけど、一人身にはつらいイベントが増えるだけだから辞めてほしい。けど、思いついたから書いておく。

スポンサーリンク