清原元選手逮捕から薬をやめる方法を考案?

-shared-img-thumb-PAK85_damezettai20141103211729_TP_V
スポンサーリンク

清原さんマジか…?

早朝テレビを付けるとどこかで見覚えがある人が警察車両に乗って俯いた男性が一瞬映った。

「どこかで見覚えがあるような?あれ??清さんやん(゜o゜)」

そう、清さんとは元プロ野球選手の清原さんだ。

最初は何かの間違い…というかなんで捕まったんだろうと思い、テレビのテロップに目を向けると逮捕の文字があった。

「やはりやってはったんか(@_@;)」

清原さんと言えば、週刊誌で疑惑が何度も取り立たされ、世間では本当にやってるのか?話題になっていた。

ダウンタウンの番組で完全否定していた

先日放送された「ダウンタウンなう」の「ハシゴ酒」のコーナーの中で、ダウンタウンの浜田さんから噂のことをストレートに

「やっとるんか?」

という質問に

「風邪薬ならやってますけど(笑)」

と笑い話も交えながら

「全然やってないですよ。恨んでいる人たちが勝手に言っている」

というような旨のコメントをしていた。

そして

「やってない」

完全否定をしたのだ。

そんな折の逮捕劇

報道では長年の間使用していた疑いがあり、警察は長い間マークしていた。きっちり証拠をつかんだ上で自宅で逮捕した。

自宅からはストロー、パイプ、注射器、携帯電話4台などが押収された。そして、清原さんは清原容疑者となった。その後、所持容疑だけでなく、汗の成分から使用していた証拠も出て、最悪な事態となった。

清原容疑者の過去の栄光

そもそも、清原容疑者はどんな人物なのか?最近は芸能界で活躍していたが、元はプロ野球選手で、西部や巨人で活躍した選手で、甲子園では全国制覇もしている。

元巨人軍の桑田選手とのKKドラフト事件、引退試合には長渕剛さんが駆け付けるなど、野球選手として華のある伝説的な選手として有名でもある。

引退後、最近の清原容疑者は?

逮捕前のブログでは、外食をしているとき、周りの人に指を指して笑われたことに腹を立て、目の前にあった灰皿を素手で叩き割って、ニュースで話題になっていた。

ニュースでは、「それは腹を立てる気持ちも分かる」という芸能人のあるあるとして笑い話にされていたが、今になって思えば、実際のところは定かではないが、幻覚が見えていたのではないか?ともされている。

それだけでなく、外見は派手な刺青、ピアス、激やせ、激太り、奇行など、悪い噂の話題が出るようになった。

ニンニク注射で有名

過去にテレビ番組で、ニンニク注射が大好きで推していたのを見たことがある。

今になって思えば、この注射器も事件の引き金として繋がってしまった可能性もある。

ここまで清原容疑者の話をしてきましたが、今回話したいことは、

それをやめられるか?

って話。

結論から言うと、

「辞めるのは不可能。無理。。」

だから一度でもやってはいけない。

たった一度でも。。

興味もないし、必要ないんで、やることは100%ないけど、もし何かの間違いでやってしまったとしたら、辞められなくなる自信がある。

その根拠は、清原容疑者がやっていたものは脳を破壊するので、一度でもやったらもうそれは自分ではない。一度でも手を出したらそれは自分ではない別人になってしまうってこと。だから今の自分はそんなの一度やるだけで辞められるって思っていても、一度でもやった時点でもうそれは自分ではなくなり、破壊された脳が快感を覚えてしまい、それを求め続ける漬けの人間になってしまうだけ。

難しい話は、なしにして簡単に言うと、人間には、

  • 食欲
  • 睡眠
  • 性欲

3大欲求があると言われている。

この中で、一つでも辞められるだろうか?

性欲は人それぞれだとしても、食欲と睡眠。

これは絶対に辞めることはできないだろう?

特に食欲は生きていくために、必要だからそんなの辞められるわけないじゃんって思うけど、生きていくためのっていうのを抜きにしても辞められる?

食欲って言ったって、人間5日ぐらい何も食べなくても生きていけるはず。むしろ、飲むのがOKだとして水だけでも1ヶ月ぐらいなら生きられるはず。だからその期間、食べるのを我慢できるか?と言われても…絶対に無理。

それをやったら、脳に欲求としてインプットされ、その3大欲求に1つそれというのが増えるということ。

だから、食欲、睡眠、性欲にそれ増えて、亡くなるまでその欲求と闘い続けなくてはならない。

我慢すればするほど、欲求も強くなり、摂取しないとだるく無気力が続いてしまうから。。

そして幻覚、幻聴…。それは快感があると言われているが、それは一瞬の話で良いことなんて何もない。

このサイトはくだらねぇアイデアを考えるブログとして、毎回アイデアを考えてきたが、清原容疑者がやっていたものを辞めるためのアイデアなんてない。

  • 物理的にそれを買うためのお金を取り上げる

なども考えられないこともないが、結局、一生それの誘惑と闘い続けなくてはならない。

それの依存を断ち切って人もいるけど、

「俺には無理。だって食欲さえも1日でも我慢できないもん(>_<)」

だから俺はやらない。

スポンサーリンク