2016年のバレンタインデーを楽しく過ごすためのアイデア

-shared-img-thumb-PAK85_prezentforyou1039_TP_V
スポンサーリンク

毎年必ずやってくる2月14日!!

そう、バレンタインデーの季節がやってきてしまいました\(^o^)/

2016年はどんなバレンタインになるのだろうか?

いろんな視点からどのようなバレンタインデーになるのか?考えてみました。

好きな男性にチョコをあげる女性

バレンタインデーと言えば、女性が好きな男性にチョコレートをあげる、これが定番でしょう!!

一般的には男性から告白してお互い付き合うってのが多いけど、バレンタインデーはその常識を覆す唯一のチャンスと言ってもいいだろう。

チョコを渡す⇒告白する⇒付き合う

クリスマスや誕生日のようなイベントよりも周りの人も共通してチョコを渡すのと一緒に告白する流れだから、上記の流れは自然なのかもしれない。

男性側から考えてみると、「チョコなんてどうでもいい!」

高級なチョコレートとか食べてみたいけど、それより本命の人から世界にたった一つしかない手作りをチョコレートを貰った方が何倍も嬉しいだろう。

告白ができない女性にオススメの方法

バレンタインデーとはいえ、告白するのは相当勇気がいることだろう…。もし告白してダメだったらどうしよう…、友達だったらこれから気まずくならないだろうか…とか。。

これも定番だけど、チョコと一緒に手紙を渡すといいだろう。

直接告白した場合、緊張のあまり言いたいことが言えるか?余計なことを言ってしまわないか、最悪、場合によっては泣いてしまって相手に悪い印象を与えてしまったり、するリスクを伴う。

だが、手紙なら、言いたいことをあらかじめ書いておけるから気持ちは伝わるし、その場では緊張もしない。もし返事がNGだった場合も手紙に、

「もしNGだったらなかったことにして今まで通り接してください。この手紙は燃やしてなかったことにしてください。OKだったら返事ください」

とか、文末に書いておけばOK!

告白は大事なことだから、LINEやメールは避けた方がいい。直接が一番いいとは思うけど、手紙でも十分気持ちは伝わるし、自分の言葉で気持ちのこもった手紙を貰ったら男性は嬉しいものですよ。

これはまだ付き合っていない人だけでなく、もう付き合っているカップル、むしろ長年付き合っているカップルにこそ、手紙で気持ちを伝えることはいいことだと思われる。

長く付き合っていればいるほど、相手に気持ちを伝えることは少なくなってくるし、マンネリ化になってしまいがち。

とりあえず、例年通り、有名な高いチョコを渡しとけばいいや、って。。

今年はいつもと違ったバレンタインデーにするために、手紙を渡してみませんか?

今年のバレンタインデーは要注意!!

2016年2月14日(日)

そう、今年のバレンタインデーは日曜日なのです。

学生や社会人は特に注意しなければならないだろう。平日なら休み時間や学校の帰りに渡したり、ロッカーの中に入れておけばよいが、日曜日となってはそうはいかない。休日だから、そもそも会えない。付き合っているなら別だが、告白するパターンならチャンスは日曜日にないだろう。

そこでフライング!今年のバレンタインデーはこれしかない、狙うは2月12日(金)にフライングして渡してしまおう。

もし告白したいなら金曜日に渡して、返事は日曜日のバレンタインデーの日に欲しい!と手紙に書いておけば、ワクワクするし、もしOKだったら素敵なバレンタインデーになるかも?

バレンタインデーが嫌いな男性&女性

お待たせしました\(^o^)/

バレンタインデーが嫌いな女性のお気持ち分かります。

「めんどくさくね?(゜o゜)」

本命ならまだしも義理とかめんどくせーよ。

先にもお伝えした通り、今年のバレンタインデーは日曜日なので朗報です。

毎年、学校や会社で義理を渡していたと思うけど、今年は渡さなきゃいいよ(笑)だって休日なんだもん!金曜は12日だし、月曜は15日。バレンタインデーじゃないし!

お金もかかるから今年はなかったことにしてしまう…のもありかも?

好きな人もいないなら、今年は奮発して高~いチョコを自分の為に買っちゃえば?(笑)

それでいいと思うよ。今年は休日なんだから<(`^´)>

そして、チョコレートを貰えない男性!本命はおろか義理さえも貰らえない男性にも朗報です!今年は日曜日なので、毎年のようにみじめな思いをする必要はありませんよ!だって日曜なんですから!ソワソワする必要もありません。

オススメの過ごし方は、今年は家の中に引きこもりましょう!!チョコレートは購入しない方がいいかも?バレンタインデーはなかったものとして過ごすために、趣味に没頭するもよし、アニメや漫画を見るもよし、バレンタインデーをなかったことにしてしまいましょう(-。-)y-゜゜゜

まとめ

今年のバレンタインデーは平日ではない日曜日というのが肝になりそうですね。

恋人がいる人、これから告白しようとしている人、バレンタインデーなんて関係ない人、それぞれの過ごし方があると思いますけど、皆さんにとって良いバレンタインデーになりますように…。

スポンサーリンク