リッツとオレオが製造中止?いつまでも食べられる方法とは?

ヤマザキナビスコ
スポンサーリンク

オレオとリッツが製造中止?

「ヤマザキナビスコ」が社名を「ヤマザキビスケット」に変えるというニュースが飛び込んできた。

沢尻エリカさん並の

「別に(-。-)y-゜゜゜」

だったのだが、別にでは済まされないことが発覚した。

なんとこの社名変更の2016年9月より、僕の大好きな「オレオ」と「リッツ」が製造を中止するらしい。

「マジか(@_@;)勘弁してくれやー」

個人だけの問題ではない

ショックな出来事であるが、これは個人だけの問題ではない。リッツはスナックなどの飲食店などでも乾き物として出てくることがある。

リッツが製造中止ということは、個人のお菓子の品数が少なくなるという問題だけでは済まされず、町中でお手軽なお菓子として食べることができていたリッツが消えてしまうということだ。

もちろん、パーリーピーポーでリッツパーティーを行うこともできなくなってしまう…。

クラッカーのような代替品もあることにはあるが、リッツにはリッツよ良さがある。同じくオレオにも代わりはいない。これは重大な問題になるだろう。

どうすればいいんだ(>_<)

2016年9月に製造中止ということは、もう半年ぐらいしか猶予はない。

製造中止になったら、もう一生食べることはできないかもしれない?

どうすればこの事態を打開できるか、真面目に考えてみた。

製造中止にならないように署名する?

署名してリッツとオレオの製造中止を阻止するしかない?今回の製造中止は不人気によるものではないはずだ。社名変更により、どうしても製造中止しなければならない大人の事情のはず?だとしたら、こんなに需要があるんだ!(^^)!という国民の意見を会社にアピールして、なんとか製造中止をしないで貰うのも一つの手かもしれない?

商品名とパッケージを変えるだけかも?

リッツとオレオが製造中止は決まったことであるが、リッツとオレオの商品自体が製造中止になったとは限らない。もしかしたらリッツとオレオの名前とパッケージだけを社名みたいに変えるだけで、商品の材料、見た目、美味しさはそのままで9月から再販する可能性もあるかも?

パワーアップした新製品を発売するかも?

リッツとオレオは一旦製造中止となるが、天下のヤマザキナビスコ様がこんな素晴らしい2大看板商品をタダで終わりにするわけがない。もしかしたら、この商品に手を加えて、2段階、いや、3段階ぐらいパワーアップさせてリニューアルしたスーパーリッツ、スーパーオレオなる商品を発売する可能性もあるかも?

諦めて買い溜めに走る?

これだけYahooニュースや様々なメディアに販売中止報道が半年前から出ると言うことは、マジで販売中止する可能性もある。マジのだからリニューアルや類似商品の販売もなく、完全にこの世から消えてしまう可能性も?

そういえば、今までにこういうことはあった。リッツやオレオだけでなく、様々な人気だった商品が消えていった。そしてその商品は二度と味わうこともできなかった。心の中に残っているものを思い出すことしかできない悲しい思い出。別れ…。そんな別れが今までに何度もあった。

ということは、もう買い溜めしかかもしれん。

リッツとオレオの賞味期限は10ヶ月~1年ぐらいとされている。

つまり、美味しく召し上がれるのは1年ぐらいだから、2016年9月の製造中止の日に買えば、1年後の2017年9月までは食べれるということだ。

もっと長い間食べていたい

一つの案としては、リッツ缶なるものが存在する。これは非常食の乾パンみたいなやつのリッツバージョンの缶に入った商品だ。これなら5年は持つらしい。

ということは2016年9月に購入したとしても、2021年9月までは持つから東京オリンピックを超えてもリッツは食べていられるかも。。

もっともっと…長い間食べていたい

これは…冷凍保存するしかないだろう。肉でも野菜でも冷凍すれば、かな~り長い間は保存することができるのでリッツなどのお菓子なら冷凍すれば2021年より後まで保存しておくことはできるだろう。

拝啓、ヤマザキナビスコ様、改め、ヤマザキビスケット様へ

リッツ様、オレオ様の商品を製造中止にすることをもう一度、ご検討いただけませんでしょうか?複雑なご都合があることは存じております。しかし、雨の日も風の日も幼少期の辛いときも、この2商品と共に生きて参りました。

御社からこの2商品がなくなることは私には耐えることができません。涙で前が見えません。

どうか、今一度、ご検討頂けませんでしょうか?

よし!明日はリッツとオレオを買いに行こう(●^o^●)

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • お前頭悪いな
    ライセンス契約がきれるんだからヤマザキに言っても意味ないだろ

    まあオレオとリッツは売れ筋だからヤマザキと契約切れた後もどっかのメーカーが契約

    • すみません。勉強不足でした。。ライセンス契約が切れることでヤマザキではなく、別会社の商品になってしまうということですね。
      契約が切れた後は「契約したメーカーのリッツオレオ」vs 「ヤマザキはオレオとリッツの類似商品を出す?」という構図も考えられるので、果たしてどうなるか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です