ドラゴンボール超 第6宇宙vs第7宇宙の格闘試合でいきなり悟空が負けた??今後の展開を予想

-shared-img-thumb-MIYAKO85_amanogawatentai20140725_TP_V
スポンサーリンク

ついに始まった新章スタート

魔人ブウ編から新しいドラゴンボールを描いたドラゴンボール超(スーパー)が2015年7月15日からスタートして半年ほどが経過し、ついに新章に突入した。

というのも半年間は、過去の映画である「神vs神」と「復活のF」を微妙に改良してテレビ版にしたものだったので、ストーリーはほぼ同じで予想もついていた。良く言えば、予定調和なので安定した面白さ、悪く言えば、ネタバレで展開が分かっているので途中で飽きてきてしまったりしていた。元々、2時間程度の映画を長時間のアニメに薄めてしまっている感もあり、ドラゴンボール特有の無駄な時間の引き延ばしにもなっていた。

しかし、ここに来て新章がスタートした。この新章は映画化もされていないので、展開が読めないので、前述したストーリーとは異なる。

第6宇宙と第7宇宙

新章の内容は悟空の存在する第6宇宙と別の宇宙の第7宇宙の格闘試合の対戦を描いている。

そもそも、格闘試合のきっかけは、過去のフリーザ編、セル編、ブウ編のときのように宇宙が征服されちゃう(>_<)ということではない。破壊神ビルスと兄弟であるシャンパの兄弟ゲンカみたいなもので、もしビルスが負けたらお互いの宇宙に存在する地球が交換されてしまう。交換したい理由は地球に美味しい食べ物があるから!だからフリーザー編に比べると緊迫感は遙かに少ない。

ちなみにもし、ビルスが勝ったら、宇宙にある願い玉(星の大きさぐらいあるでっかいドラゴンボール)を7つ集めて好きな願いを叶えることができるってことになっている。

対戦相手は?

第6宇宙vs第7宇宙で気になるのは、第7宇宙って何?って話。

実は、第6宇宙と第7宇宙は対をなしているのが特徴になっている。

つまり、第6宇宙には、サイヤ人やフリーザーがいたけど、第7宇宙にもそれと同じようなキャラクターが存在している。

例えば、第7宇宙にもサイヤ人がいる。キャラクターの名前はキャべ。外見がフリーザに似たキャラクターもいて、名前はフロスト。似ているキャラクターがいるというのもこの対戦の魅力だと言える。

悟空がいきなり負けた?!

言ってるそばから悟空がいきなり負けました\(^o^)

この格闘試合のルールは天下一武道会とほぼ同じ。舞台から落ちたら負け、戦闘不能、参ったと言ったら負けになる。

そして、対戦の仕方が第6宇宙と第7宇宙の5人vs5人の勝ち抜きトーナメントなので、勝ったらそのまま対戦することができるのだが、負けたらそこで終わりなのが。なんと1人目が主人公である悟空だった。

1人目のクマっぽいのにはなんとか勝利した悟空だったが、2人目のフリーザに似たフラストというキャラクターに負けてしまった。

主人公が負けてこれからどうなるのって話だよね?

これからどういう展開なるのか予想

ネタバレ情報を持っていないので、これからの展開は予測不可能です。

ですが、なんとなく予想してみた。

元々、第6宇宙と第7宇宙は5vs5であったが、悟空率いる第6宇宙は1人少ないのだ。

その理由は、参加する予定だった魔人ブウが筆記試験で不合格(笑)になり、1人少ない状態での対決になっている。

1人少ないということで枠が一人分ある。ということで、第7宇宙が第6宇宙を全員倒した後、主人公である悟空が

「一人少ねぇんだからフェアじゃねぇよ!もう一度、オラにいっちょやらしてくれねぇか!!」

的な発言をして、悟空vs第7宇宙の一番強い奴と対戦する展開になるのではないかと予想。

だって、主人公なのにこのまま傍観者で終わったらやばくね?

それか、第6宇宙の主将であるモナカは悟空より強いみたいなので、第6宇宙が勝つけど、

「第6宇宙vs第7宇宙なんてどうしていいって。オラにモナカとやらしてくれねえか?ウホッ!」

という戦闘マニアの悟空さなら言いかねない!

もう一つ、可能性があるのは、第7宇宙のフリーザーであるフロストが悟空に勝ったのだが、その勝ち方がおかしかった?なぜかフロストが悟空にパンチをしたのだが、それを受けた悟空が急に睡眠弾でも食らったように眠気に襲われた後、一撃を食らって場外負けになったのだ。

もしかしてフロストは毒針のような道具を使った?

だとしたら反則なので、悟空は負けたことにならない。最後の最後にそれが発覚して復活というのも展開としてはありえるかも?

※追記
悟空はフロストの麻酔針により 眠らされて反則負けであったことが正式に発覚して、再びトーナメントに参加できるようになり、第6宇宙の主将「ヒット」と対戦することになりました。

べジータ「カカロットお前がナンバーワンだ?やっぱ違った\(^o^)/ごめん。。」

個人的には思うんだけど、ドラゴンボールは魔人ブウ編で終わっておくべきだったと思う。せめてGT!なぜならドラゴンボールは悟空が一番強くてカッコ良かった。けど、今のドラゴンボール超は、ビルスやモナカ、悟空に勝ったフラストとか、悟空より強い奴がいっぱいいるじゃん。もはや、ナンバーワンどころかナンバー5以下だよ(>_<)正直こんな弱い悟空は観たくなかったよ(>_<)

でもでも、今後の展開はどうなるか分からないですよね。悟空はまだスーパーサイヤ人ゴッドの先の力を隠している可能性もあるし。。

この宇宙の対決が終わったら、どういう展開になるかもわからないですし。

今後もドラゴンボール超から目が離せないですね!

関連記事:モナカの正体は?

関連記事:悟空の新技は?

スポンサーリンク