斎藤さんゲームの新しい遊び方のアイデア

-shared-img-thumb-freee151108298700_TP_V
スポンサーリンク

斎藤さんって誰?

お笑い芸人のトレンディエンジェル斉藤さんのギャグを使ったゲーム。

斎藤さんゲームのルール説明

超簡単に説明します。

三拍子で「リズムに合わせて」と言ったら、以下を行います。

① 手拍子(タン)

② 手拍子(タン)

③ ゲーム参加者の名前を一人

④ 1~4までの数字

③で指名された名前の人は④の数字の回数分、斎藤さんのギャグである「ペッ」を言います。

但し、③と④を斎藤さんと言った場合は、「斎藤です」と全員が言うルールになります。

なぜこのゲームが流行ったのか?

元々、女子高生の間で流行っていた。

爆発的にヒットしたきっかけとなったのは、ドコモのCMで芸能人がやっている姿が全国枠で放送されたこと。このCMから話題が広まり、動画サイトYoutubeで遊ぶ映像が動画化されたり流行っている。

ちなみにドコモのCMに出演していたのは、男性は綾野剛、女性は高畑充希。

いつかは廃れていく…ので、もう少し長引かせるためには…

どんな流行りのゲームでもいつかは廃れていきます。

この斎藤さんゲームをもう少し長引かせるアイデアを考えてみた。

  • 斎藤さんをやった瞬間を写真で撮ってインスタグラムにアップロードする

斎藤さんをやった瞬間のポーズがドラゴンボールの太陽拳に似ているのだ。

これって女子高生みたいな女の子がやったら、可愛いよね♪

芸能人でも佐々木希さんとかエビちゃんとか可愛い人がやったら絶対に可愛い(๑・ .̫ ・๑)

しかも滅多にやらないポーズだからかなり貴重!

これを動画ではなく、この瞬間の画像をインスタグラム、Twitter、フェイスブックのようなSNSで拡散させれば、話題にはなるかもしれない。

斎藤さんポーズをインスタにあげることが流行りのステータスになるみたいな…。

もしかしたら斎藤さんが流行語かな?

2016年の流行語は、斎藤さん、ペッ、斎藤です、で決まりかもしれん。

それにしても、最速で予想してウンチョコチョコピーが全く話題にもならない。個人的には、悔しい(>_<)

スポンサーリンク