ホワイトデーがあるならブラックデーがあってもいいんじゃないでしょうか?

-shared-img-thumb-PAK85_shirukuno20141206160241_TP_V
スポンサーリンク

恐怖のホワイトデーの幕開け

拝啓、リア充のみなさん。こんばんは\(^o^)/

質問がしたいことがあります。

ホワイトデーは必要だと思いますか?

私は不要だと思います。ホワイトデーなんていらないと思っています。

なぜなら、バレンタインデーにチョコを貰えなかったので、返す必要がないからです。

ホワイトデーの必要性

要するに、何が言いたいかというと「ホワイトデーなんて必要ないんじゃないか?」ってことが言いたいわけですよ。

バレンタインデーのチョコを貰ったお返しに返すのが一般的な定義なんだけど、それは貰った人前提のイベントですよね?ということは貰わない人はどうなるのか、リア充の人は考えたことがありますでしょうか?

貰えない人は、つまり、…何もない1日になるわけですよ。

正確には、何もないというより、ホワイトデーのお返しを女子にしている横でみじめな思いをする1日になるわけです。

唯一のメリットは、お返しのためにお金を使わなくて良いこと…ですけど、これって凄いみじめで可愛そうなことだと思いませんか?

正直辛いんですよ(>_<)ホワイトデーというイベントが。。そもそもバレンタインデーから必要ないんだけど、せめてホワイトデーを撲滅して欲しいと願っております。

ブラックデーの提案

そこで提案があります。

ホワイトデーの逆のブラックデーというイベントをカレンダーに追加して頂けませんでしょうか?

……というくだらねぇアイデアが思いついたから考えてから既にあったよ(笑)しかも韓国に!

韓国のブラックデーから一ヶ月後の4月14日、恋人がいない人が集まって慰め合うイベントがあるようだ。それっぽい画像も出てきたんだけど、黒服の男女が黒い麺をすすってる画像がいっぱい出てきたよ\(^o^)/これは面白い。このイベントを日本でも流行らせて欲しい。けど…

日本では話題にすらならないブラックデーの実態

なぜ、日本では、以下のようなお祝いするイベントがあるのに

  • 2月14日 … バレンタインデー
  • 3月14日 … ホワイトデー

以下のような慰めのイベントがないのだろうか?

  • 4月14日 … ブラックデー

ん~、分からない(>_<)

けど、少し前まで話題にすらならなかったハロウィンもいつの間に躍進して誰でも知っているイベントになりましたよね?

だったらブラックデーも流行らせたらどうでしょうか?

どうすればブラックデーは流行るのか?

ブラックデーの写真を見たときに思ったことがある。

それは虚しいということ(>_<)

だって、黒服で黒い麺をすすっている画像を見た時、恐怖すら感じましたよ。怖い。。礼服みたいだし、葬式じゃないんだから…。そして悲しい。こんなイベント悲しすぎますよ。そして、参加したくない。

これは日本式にテコ入れをすればちょっと流行る?のではないかと考えてみた。

前提として、恋人がいない人限定とする

① 好きな食べ物の食べてTwitterにアップロードするイベントにする

自分へのご褒美の日にする。バレンタインデーとチョコだけど、ブラックデーは自分の好きなものを食べるということにして、その日は好きな食べ物の写真を取って「#ブラックデー」で拡散する日にする。

そうすることで、好きな食べ物の画像はタイムライン上で話題にもなるので、ポジティブな日になる。

② 相席居酒屋のようにランダムで相席できるイベントを開催する

各飲食店でブラックデーイベントに共催している場合は、恋人のいない男女「1vs1」または「2vs2」で相席できるシステムを採用する。

これにより、ブラックデーの日は慰め合う悲しい日ではなく、恋人がいない人にも出会いを提供するポジティブな日になるようにする。

③ ホワイトデーの日にチョコを予約してブラックデーの日に貰えるかもしれないシステムにする

概要を説明します。

  • バレンタインデーは、女性から男性にチョコをあげる日です。
  • ホワイトデーは、男性から女性にバレンタインデーのお返しをする日です。

ここで、バレンタインデーにチョコを貰えなかった男性は、ホワイトデーは返す必要がなくなり、何もすることがなく、暇な一日となってしまいます。

そこで、バレンタインデーにチョコを貰えなかった男性は、ホワイトデーにチョコを貰いたい女子にホワイトデーの1ヶ月後に「欲しい♡」と予約できる日にする。

ただし、4月14日に貰えるかは予約した女の子の気分次第ということにする。

これは、バレンタインデーに貰えなかった男性の為だけのシステムではない。バレンタインデーに好きな男の子がいたけど、勇気がなくて渡せなかった女の子の為のイベントの意味もあるので、ホワイトデーは、

  • 恋人がいる人は、女性にお返しのプレゼントをする日
  • 恋人がいない人は、告白して1カ月後に返事を待つ日

にすれば、いる人もいない人も両方楽しめる日になるのではないだろうか?

ぜひ日本でもブラックデーを…

いろいろと書いたが、何が言いたいかというと、バレンタインデー、ホワイトデーでキャッキャッ言ってるリア充が羨ましくてたまりません。

どうか、恋人のいない人の為の記念日を作って頂きたいと願うばかりです。

ほんと、どこかの

『保育園入れねーじゃん。私活躍できねーじゃん』

じゃないけど、

『恋人いねーじゃねーか。俺、お父さんになれねーじゃん。私お母さんになれねーじゃん』

っていうことです。

ハロウィンは政府が考えてここまで話題になったのかな?

もし、そうだとしたら、クリスマスとか恋人がいる人だけが優遇されるイベントだけじゃなくて恋人がいない人も活躍できる日も考えて欲しいものです。

 

スポンサーリンク