相席カフェとは?追加したいリストバンドの色・目的を考案

bsYUKA150912566000
スポンサーリンク

相席カフェとは?

マツコ会議で相席カフェ特集を放送するらしい。

ところで相席カフェって何だろうか?調べてみたらどういうものか分かりました。

相席カフェとは、銀座にある他人同士で相席をしてカフェでお食事することができるサービスである。

予約は事前にインターネットから応募することができる。

気になるところは相席する相手は誰なのか?という点だが、これはスタッフの人が決めるのでランダムらしい…。だから誰と相席になってカフェで話すことになるのかは全く分からないみたい。。

「なにそれ?オラワクワクすっぞ\(^o^)/」

正直、面白いシステムだなーって思いました。

新しい出会いもあるかもしれないので、参加してみるのも面白いかも?って思いました。

参加者の目的はリストバンドで色で分かる

もう一つ、画期的なシステムがあります。

それは、腕につけたリストバンドで参加者の目的が分かるのです。

色と目的は以下の通りです。

将来を考えられる人探し

ピンク

恋人探し

友達作り

黄色

合コン仲間・お食事会仲間

 

分かりやすいシステムですよね?

相席になった人が赤だったら、結婚相手探しで来てるんだーって分かるし、青だったら友達が欲しいんだーって分かるし、いろんな出会いがありそう。

街コンは一般的な常識から、恋人がいる人は参加しないですけど、相席カフェなら恋人がいる人でも本当に友達目的なら相席カフェなら参加しても大丈夫そうですよね?恋人を探しにいくわけじゃないのですから。

-shared-img-thumb-freee151108519450_TP_V

個人的に追加したいリストバンドの色・目的

相席カフェの目的は、恋人や友人といった出会いを提供する場所であることは分かりました。

個人的にはもっと目的を増やしてみたら面白そうかも?って思いました。

例えば、以下の通りです。

① 社員探し

社員を採用したい会社の社長さんと相席できるようなシステムも追加します。

通常の面接は堅苦しいものです。

ですが、相席カフェでたまたま遊びに来ていた目的の人が、たまたま社長と話してみたら息統合して

「君イイね!うちの会社来ない?」

という感じになったら面白いかも?

  • 色はホワイト企業のイメージで白色。

② ライバル・勉強仲間

仕事や資格試験勉強など、共に競い合うライバルのような存在を探している人。

意外と周りにいるようでいないような気がします。

勉強したい!って人は周りに競い合う人がいないとモチベーションが上がりません。

もし、競い合えるような人に相席カフェで出会うことができたら面白いかも?

  • 色は勉強仲間ということで集中力を高めるイメージの緑。

③ 悪い部分を指摘してくれる仲間

あえて相席になった人の悪い部分をひたすら指摘し合うことが目的。

こんなことして何になるの?ってことだけど、甘やかされて怒られたことが一度もない人や平和な日常に飽き飽きしていたり、怒られたいって思うドM専用の仲間。

  • 色は限りなく黒に近いまっ黒

 

参加できるものなら一度もいいから相席カフェに参加してみたいですねー♪

……でも私は人見知りなのでかなりハードルが高いかもしれません。参加したい気持ちと知らない人と話す怖い気持ちが同居しています(>_<)

スポンサーリンク