清原が焼肉弁当を差し入れた理由とは?

bsMOK_shimohurinooniku
スポンサーリンク

清原和博被告、焼肉弁当を差し入れる?

清原和博被告(48)は2016年覚せい剤取締法違反罪で起訴された。

保釈後にある行動を取ったことが世間の注目を集めている。

その行動とは、保釈後は持病の糖尿病から千葉県松戸市内の病院に入院することになったのだが、病院の前で張り込みをしていた報道陣やマスコミ関係者に清原被告から大量の焼肉弁当が差し入れたというのだ。その数なんと30以上とも言われている。

実際に差し入れたのは、清原被告と親しい人物から頼まれたという男性2人で黒塗りのワンボックスカーに乗って現れて、「温かいうちに食べてくださいね」と言い去っていったというのだ。

清原被告は姿を現すことはなかったらしいが、ここである大きな疑問が浮上する。

「なんで弁当を差し入れたの?(´・ω・`)」

この差し入れした焼肉弁当なのだが、噂によると、超高級で超美味しいらしい。

そんな高い弁当を無料で差し入れるなんて、超太っ腹!

差し入れたからといって、何の得があるのだろうか?

 

今回は、清原被告がなぜ弁当を差し入れたのか、理由を考えてみた。

-shared-img-thumb-N912_ba-beQ_TP_V

焼肉弁当を差し入れた理由を考えてみた

① 心配性から来る優しさ説

清原被告は、野球選手時代も引退してからも番長と呼ばれており、一部の人から兄貴のような存在で慕われていました。

今回は残念なことになってしまいましたが、優しい心の持ち主なのかも?しれません。

だとしたら、今回の弁当を差し入れた理由は、単純に寒空の中、食事も満足に取れない報道陣のことを心配に思い、居ても立ってもいられずに、弁当を差し入れてしまった?のかもしれません。

② 仮を作っておきたかった説

清原被告が起訴されてからマスコミは言いたい放題、起訴される前も週刊誌では書きたい放題、散々悪いことを書かれました。

もし、病院の外でずっとお腹ペコペコで待機している中、高級で美味しい弁当を差し入れられたら……、そんなことする恩人に悪いことなんてできないだろう?という考えから弁当を差し入れてしまった?のかもしれません。

③ イイ奴だと思われたかった説

弁当を差し入れることで、「ここまでメディアから悪い扱いを受けてきたのに、こんなに高くて美味しい弁当を差し入れてくれるとは……なんて優しい人なんだ」と思われたかった?

④ 寂しいからかまって欲しかった説

弁当を差し入れるという行為は想定外の行為です。

良くも悪くも週刊誌やテレビは騒ぎ立てるでしょう。いたずらor寂しかったからただ注目を集める話題作りになることをしたかった?

⑤ 美味しいから食べて欲しかった説

高級な焼肉弁当で超美味いということで、

「世の中にはこんな旨い焼肉弁当があるんだぞ!」

ということをマスコミ関係者の人に知って欲しかった。

⑥ 日本中の人に食べてほしかった説

マスコミ関係者だけではなく、弁当を差し入れたら、

  • どんな弁当なのか?
  • どこで買えるのか?
  • 値段はいくらなのか?
  • 味の評価は?

などをマスコミ関係者はテレビや週刊誌で報道するはずです。

マスコミ関係者だけではなく、テレビや週刊誌を観る一般人にも焼肉弁当の存在を知ってみんなに食べてもらいたかった?

⑦ 隙を見て逃亡説

弁当はフェイクで、渡している隙に病院の裏口から逃げる計画があった?

⑧ 第三者に命令された説

清原被告は弁当のことなんて全く考えてなかったが、第三者による助言で弁当を差し入れることにした?

⑨ 夢で見た説

起訴中や病院で寝ているときに、弁当を差し入れる夢を見て、差し入れたらいいことあるかも?という考えで差し入れることにした?

⑩ 男気説

清原被告といえばとんねるずの男気じゃんけんです。人におごるということは、男気があるだけでなく、豪快なことをやるので、スカっとします。

「いっちょやってるか\(^o^)/」

という本来持っていた男気が弁当を差し入れる行為に走らせた?

⑪ 最強伝説黒沢説

福本伸行さん著書の最強伝説黒沢という漫画があります。

この漫画の中で、40半ばの建築現場で働く主人公「黒沢」はぱっとしない独身男性。みな黒沢のことなんて見向きもしません。

そんな日常に嫌気が指した黒沢は、人望が欲しいという理由で、あることを思いつきます。

その思いつきとは、アジフライを買い占めておいて、職場の人に配られるカツ弁当の中に、あらかじめこっそり入れておくこと。

そうすれば、

職場の人A「カツ弁当なのに、アジフライが入ってるっておかしくない?」

職場の人B「誰がアジ入れてくれたんだろう?」

職場の人C「もしかして黒沢さんなんですか?」

という展開に持って行けて、みんなから慕われるようになると思っていたのですが……、こんなことやってもうまく行くはずがありません。

だって、中年オヤジの妄想なんですもん<(`^´)>

……もしかしたら、清原被告もここまで酷くないにしても、焼肉弁当を差し入れたら、人望を得られると黒沢のように思ってしまったのではないだろうか?

清原「この寒空の中、焼肉……しかも、高級……さりげなく超高級焼肉弁当……人望という名の魚群を手に入れるのはワイやで……」

だとしたら危険だ(>_<)

YOTA93_syazaisuru15124217_TP_V

まとめ

勝手な理由を考えてしまい、すみませんでした<(_ _)>

……にしても、弁当を差し入れたことには必ず理由はあるはずですよね?

何の理由もなく、弁当を差し入れることは考えにくいです。

本当の理由は何なのでしょうか?本人のみ知ることなのですが…。

ところで、清原被告が差し入れた焼肉弁当は、叙々苑の焼肉弁当ではなかったようです。てっきり高級ということで思いこんでおりました。

東京都豊島区池袋の人気焼肉店『黒5』の上焼肉弁当が差し入れた弁当であると判明しました。

値段は、1600円弁当にしては破格です。

破格なのですが、この弁当はネットで超美味しいと評判が高いのです。本当に美味しいのでしょうか?

ぜひとも食べてみたいのですが、もしかしたら、幾つか考えた理由の1つ、これをきっかけに弁当の存在を知らない日本の人に存在を知ってもらって、食べてほしいという清原被告の優しい気持ちから今回の差し入れ騒動が起きたのかもしれませんね?

……そんな訳ないか(笑)やはり、理由は清原被告にしか分かりません!病気も完治して、元気になったときに公にされることを期待しましょう。

スポンサーリンク