アカギの鷲巣麻雀編のラストを予想

bsMJ86_chisuimj15144519
スポンサーリンク

18年目に突入する…

いったい、いつ終わるのだろうか?

ご存知の方は鷲巣麻雀編長すぎるよ~(-。-)y-゜゜゜と思っている方も多いのではないでしょうか?

本当に長すぎます。18年間ですよ…。1998年~2016年以降も続いてるんですよ。

アカギ-闇に降り立った天才の鷲巣麻雀編というのはたった一夜のことです。午後11時から開始したと仮定して、明るくなる午前6時頃までに決着がついたとしても7時間。

たった7時間のことに18年もかかりますかね?

バトル漫画ならともかく、麻雀ですよ!もうビックリですw|;゚ロ゚|w

 

もう……ラストが待ちきれないので、鷲巣麻雀編の結末を予想してみました。

鷲巣麻雀編のラストを予想

① 鷲巣が勝利するが、絶命してアカギ逆転勝利

最後にアカギが勝利することは確定しておりますので、鷲巣が負けることはないと思います。

ネタバレが分かっているので、変わったラストにしないとインパクトに欠けてしまいます。

そこで、実際に鷲巣が麻雀では勝利したけど、血液を抜かれていて、かつ、アカギには若さで勝てなかったという理由で、そのまま絶命してしまい、自動的にアカギ勝利というのが、インパクトのある終わり方であるといえます。

これだとアカギがちょっとダサいので

アカギ「最初からすべて計算した結果さ」

でなんとかなります(笑)

② アカギ勝利するが、賭博麻雀および犯罪ほう助で警察署に連行~刑務所編が始まる

アカギは普通に勝利しますが、アカギがやっていることは賭博麻雀です。鷲巣のとんでもない財産をかけています。犯罪行為にあたります。へたをしたら鷲巣が亡くなった場合、犯罪ほう助の罪になる可能性もあります。

ということで、ラストは鷲巣に勝利したけど、勝利した瞬間に噂を聞きつけた警察に賭博罪で逮捕される。そして伝説になった。という展開もあります。

刑務所は悪党の魅力あるキャラクターも登場させたりできますので、そのまま刑務所編がスタートしてアカギの囚人姿が見られるかもしれません。

③ 両方絶命して、再び地獄編始まる

血液を抜かれているので、耐えりれなくなって二人とも絶命します。

そのまま、地獄編が再びスタートするのですが、エンマ様たちと戯れるのではなく、「アカギvs鷲巣」の新しい『地獄麻雀編』の勝負が始まります。さらに20年ぐらい…(´・ω・`)

この展開、普通にありそうで怖いんだよなーヽ(^o^)丿

一体いつ終わるのだろうか?(-。-)y-゜゜゜

-shared-img-thumb-PPS_kuchitaeigyoucyu_TP_V

まとめ

最後に、やはり18年続くというのは長すぎですね。

最近は麻雀だけにとどまっておらず、麻雀を普通にしていたと思ったら、鷲巣が絶命して地獄へ行って、エンマ大王が出てきたり、鬼達と仲良くもぐらたたきをしたり、もうめちゃくちゃです\(^o^)/

これは原作者は終わらせるつもりがないんだろうなーと思いました。

だけど…、だけどですよ?

個人的には、アカギ好きですよ。

アカギの未来の姿のストーリーが書いてあ「天」の最終巻まで読んだこともあって、面白いなーと感じることもありますし、アカギというキャラクター自体が好きです。さらに原作者の福本伸行のファンでもあります。

だから、鷲巣麻雀編のラストはどんな展開になるか、ドキドキワクワクしながら待ち望んでいます。

どうか完結させてラストを見てみたいので、いちファンの一人として言わせて頂きます。

「福本先生、複数の連載を抱えてお忙しいとは存じますが、引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>」

スポンサーリンク