【オレ的】2016年春見たいドラマベスト6

-shared-img-thumb-max16011508-2_TP_V
スポンサーリンク

見たいドラマの選び方

全部視聴する時間はない

2016年冬はナオミとカナコ、相棒など、個人的には面白いドラマが多かったですが、春のドラマは何も見ようかな?と考えているところです。

全部視聴したいところですが、さすがにテレビ大好き人間の自分でもすべてのドラマを見る時間はありません

初回だけ見れば、だいたい内容は把握できるので一話だけでも見たいところですが、たぶん無理!……めんどくさいです!

見るか?見ないか?はタイトルで決める

私がドラマを見るときに選ぶときに重要な要素になるのは、タイトルです。

タイトルが面白そうなのは、だいたい面白いです。

主演者はとりあえず無視。

タイトルから1話を見て、面白かったら引き続き1話を見る。

つまらなかったら2話以降は見ない。

タイトルで1話見なかったドラマはどうする?

タイトルの時点で1話見なかったドラマはどうするのか?

タイトルがつまらなそうでも実際に面白いドラマだったら後悔することになります。

タイトルで除外したドラマは、インターネットの評判を見て、良かったら見ることにします。

悪かったら見ない。

これでOKです。

優柔不断でどのドラマを視聴しようか迷ってしまう人は、まずは自分が見たいと思うドラマを決めましょう。

-shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V

2016年春 見たいドラマを選んでみた

本題ですが、見たいドラマをタイトルだけで選んでみました。

ストーリーは現時点では全く分かりません。

とりあえず、1話を見てから視聴するか判断したいと思います。

① 世界一難しい恋

4/13(水)22:00~

大野智/日本テレビ

世界一難しい恋というタイトルが素晴らしい。

何が難しいんだろう?という想像力が掻き立てられます。

予想ですが、嵐の大野さんが別ジャンルのめっちゃ美人の女性に恋をして…、という展開じゃないかな?と予想。

自分にも経験があるけど、自分とは明らかに違うタイプの異性を好きになったら、

「恋愛対象外として見られてる…どうやっても恋愛に持って行くのは絶対無理だわ…(>_<)

っていう経験があるから、そういうストーリーなら面白いかも?

実際はどういうストーリーなのか?分かりませんので1話を難しいという意味やストーリーの面白さを見てから判断します。

② 僕のヤバい妻

4/19(火)22:00~

伊藤英明/フジテレビ

なにがヤバいの?(笑)

これは絶対に気になる。

もしかしたらヤバい理由を知りたいが為に1話をみるのかも?

予想ではラブコメだよね?

妻が連続犯とか暗い話の展開ではないはず?

暗い話だったらヤバいとか気軽に使えないはずだし。

③ 火の粉

4/2(土)23:40~

ユースケサンタマリア/東海テレビ・フジテレビ

噂で聞いてしまったのですが、サスペンスっぽい?

タイトルから分かるけど、ラブコメのようなふざけた感じではなく、真面目な感じだよね?

暗くて怖い感じのドラマは大歓迎なので、とりあえず見てみる。

時間帯もゴールデンでも10台でもなく、23時40分~なので、危険な香りがプンプン…。

④ 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

4/15(金)22:00~

中谷美紀/TBS

これは絶対にラブコメでしょうね?

このタイトルでナオミとカナコばりのサスペンスもの、のわけがない(笑)

独人女子が結婚できないんじゃなくて、しないんです!って言ってるけど、実は心の底ではしたいんです!っていう感じのプライドの高い女性のドラマのような気がする?

⑤ 99.9―刑事専門弁護士―

4/17(日)21:00~

松本潤/TBS

刑事専門弁護士ってのがひっかかる。

刑事に専門弁護士なんて実際にいるの?という好奇心から1話だけでもお試しで見てみたいかも?

⑥ ゆとりですけどなにか

4/17(日)22:30~

岡田将生/日本テレビ

ゆとり世代の人がめちゃくちゃな行動をするドラマかな?

と思わせるタイトルなので、これは見たい。

予想では、4月から放送開始ということで、新社会人の話かな?

ゆる~い感じだと思うので、1話だけ見て面白かったら2話以降も見てみるかも?

-shared-img-thumb-150711219368_TP_V

まとめ

タイトルと自分の妄想から2016年春に見たいドラマを厳選してみました。

こうやってみると、タイトルって凄く重要ですよね?

明らかにつまらなそうなタイトルだったら内容で判断する前に視聴しないからその人の視聴率は0%が確定しまうのですから…。

とりあえず、自分で選んだドラマは1話だけは必ず見てみようと思います!

スポンサーリンク