ダイジョーブ博士にお願いしたいことベスト3

-shared-img-thumb-YOTA82_atamakakaeru15123152_TP_V
スポンサーリンク

小栗旬さんのCM

このようなCMを見た事がありますか?

小栗旬「ダイジョーブ博士がお前の能力を上げてくれる改造手術をしてくれるとしたらどうする?」

部下「とりあえずやります」

小栗旬「本当に大丈夫か?」

部下「だぶん大丈夫でしょう」

小栗旬「大丈夫とは限らないんだこれが<(`^´)>」

部下「大丈夫ですか?」

これは「実況パワフルプロ野球」のゲームのCMです。

ダイジョーブ博士とは?

CMの中に出てくるダイジョーブ博士とは何者でしょうか?

ダイジョーブ博士とは、簡単に言ってしまうと、

  • 野球選手に改造手術してくれる博士で成功すると身体能力が上がります。

ただし…、ただしですよ…。

失敗すると、能力が下がったり、ケガをしたり、野球選手生命が終わってしまうことになります。

そう…、ダイジョーブ博士に改造手術をしてもらっても、必ず大丈夫とは限らないのです。

大きなリスクが伴います。

シリーズによって成功する確率は異なりますが、50%ぐらいでしょうか?

タレントの伊集院光さんは、実況パワフルプロ野球でダイジョーブ博士に育成中の選手の改造出術をお願いするときは、パンイチに知り合いの作家にダイジョウ博士にお願いすることを電話で伝えて、「お願いするボタン」を押すか否かを決めていたらしいです。

ゲームの中の話ですが、何時間もかけて苦労して育成した選手生命に関わる問題なので、ダイジョーブ博士に手術をお願いする瞬間は緊張感が走ります。

-shared-img-thumb-150711219368_TP_V

ダイジョーブ博士にお願いしたいことベスト3

パワフルプロ野球の中では、野球選手の能力を上げる手術限定ですが、ダイジョーブ博士がゲームの中だけじゃなく、現実世界にいたとしたら…という妄想をしてみました。

個人的にダイジョーブ博士にお願いしたいことは、3つあります。

  1. 頭を良くして欲しい
  2. 身長を高くして欲しい
  3. イケメンにして欲しい

 

 

 

人それぞれ願望は違うと思いますが、私は上記をお願いしてみたいです。

もし、ダイジョーブ博士にお願いできるとしたら、あなたはできますか?

-shared-img-thumb-freee151108368494_TP_V

お願いするか?お願いしないか?迷う…(>_<)

正直、ダイジョーブ博士にお願いするか迷います。

もし、成功したら、

  • 頭が飛躍的に良くなるので、東大に入学できたり、弁護士に簡単になれる
  • 身長が20cmぐらい高くなる
  • 整形手術でも不可能な超イケメンになれる

ですよ?

頭がよくなったら、なんでもできちゃうような気がします。

自分の今の能力ではなれない職業にも就けちゃったりできますので、年収はもちろん上がります。

身長が20cmも高くなるのは現実的に不可能だし、整形手術では「キムタクにしてください!」ってお願いしても似せた顔にはできますが、実際はほぼ通りものになりますし、作りものっぽくなります。

ダイジョーブ博士なら、ナチュラルにやってくれると思います。

しかし……

成功の裏にはリスクが伴います。

ダイジョブ博士の手術が失敗したら。

  • 頭が今よりも悪くなる
  • 身長が低くなる(身長半分とか)
  • 外を歩けない顔にされる

これってかなりやべーよ(>_<)

「何がダイジョブ博士だ!大丈夫じゃねえじゃねえか!ふざけんなー!!人一人の人生がかかってるんだぞー(∴`┏ω┓´)」

リスクが大きすぎます!!

たぶん、外見に関するものはダイジョーブ博士がいてもお願いしないかも?

今現在、整形とかやろうと思えばできるわけだけど、やらないということは、リスクを追ってまでしなくてもいいのかもしれません。

でも、頭が良くなる…。これはやるかも(笑)

東大にも行けるし、弁護士になれたり、天才的なビジネスアイデアとか思いつくなら年収は何倍にも跳ね上がるので、リスク承知でやる価値はあるかも??

-shared-img-thumb-DI_IMG_5780_TP_V

まとめ

「リスクを追ってまで頭が良くなりたいか?」

一番良いのは子供の頃からちゃんと勉強しておくことでしょうね!

なんのリスクもない。

努力するか?努力しないか?

それだけの話。

ダイジョーブ博士はこの世界にはいないんですからね(笑)

スポンサーリンク