幕末志士に実況して欲しいゲームのアイデア考案

samurai-67662_960_720
スポンサーリンク

幕末志士とは?

ニコニコ動画で有名なゲーム実況者。

坂本竜馬と西郷隆盛をモデルにしているのか、実況は時代劇調。

以下の2人で構成されている。

  • 坂本…豊富な話術によって繰り出される意味不明な技名や叫びが特徴
  • 西郷…ゲームはうまいが誘い笑いなどにより、くだらないのに笑ってしまう

とにかく面白いんだ\(^o^)/

この幕末志士のゲーム実況はとにかく面白い(笑)

私はエンタの神様やテレビで放送しているバラエティーは観ることがありますが、心の底から腹が痛くなるほど笑ったことは、近年ありませんでした。それは面白くないということではなく、私自身が面白いと感じることが少ない方ことが原因なのかもしれません。喜怒哀楽は少ないというか…。

ですが、この幕末志士は違いました。

初めて動画を見たとき、面白すぎて笑いすぎてお腹が痛くなるほどでした。これはマジです(^-^)

それは私だけでなく、すでに観たことある人なら理解して頂けると思います。

なぜなら、幕末志士が配信しているスマブラ64の動画は2016年現在で1000万再生を超えています。

脅威です\(^o^)/

凄すぎです\(^o^)/

今でも数多くの画像を公開することがあるのですが、個人的におすすめの幕末志士の動画3つを解説してみます。

個人的におすすめの幕末志士の動画3

① マリオカート64

この動画は神動画です。

前半は2人で順位を競うレース、後半は風船割りバトルで構成されているのですが、とにかく面白すぎる。あまりネタバレになるようなことを書きたくないので、詳しくは書きませんが、最初から最後まで面白いし、各所各所で2人のやり取りで笑えるところがあって、爆笑必須です。

よくもまあ、これだけ笑えるポイントを詰め込んだなーと思うのですが、構成を考えた二人は天才としかいいようがありません。

凄いのは、この動画では、通常ゲームをやっていたら起きないような奇跡も巻き起こります。マリオカート64はやったことが何回もありますが、この動画のような奇跡が起きた事はありません。これは意図的に起そうとしても起きないし、それが笑いになるというのが凄すぎます。

この構成力はテレビで活躍する笑い芸人をも凌駕するのではなかろうか?と思います。

② スマブラ64

スマブラはバトルゲームです。

この実況では、幕末志士の西郷さんがどれだけゲームが上手いのか?ということが分かる動画です。それと同時に坂本さんが暴走して途中で対戦を放棄しようとします。

「こんなのありかよ(∴`┏ω┓´)大人として(笑)」

実際、子供がやったらケンカになること間違いないでしょう?

ちなみにマリオカートでもちょいちょい坂本さんは大人げないことをくり返しています。

坂本さんが動画の中で取る行動は良い子は真似しないでね(笑)

③ FF7

PSで当時のスクウェアから発売された有名なRPGです。

ファイナルファンタジーシリーズの中では、7が一番人気と言っても良いほどの人気があります。海外では特に人気でPS4でリメイクも決定している偉大なる作品です。

しかし、このゲームには笑いのポイントなんてありません。普通にやっていたら、笑えるポイントはありません。少なくとも、腹が痛くなるほどの笑いはどうやっても起きないのですが、幕末志士が配信しているFF7の動画を観終わって腹が痛くなりました(笑)

なぜ笑ってしまったかと言うと、配信している動画は一番最初の序盤の序盤のプロローグの部分で、中ボスを倒すまでなのですが、ポーションを序盤で使い終わったあげく、序盤ではありえない窮地に追い詰められてしまうのです。

そこからどうやって序盤を攻略するというところが実に面白く、トラブルもあったりして、大笑いしてしまいました。

普通にやっていたらどうやっても笑いが起きないゲームを幕末志士の二人は腹が痛くなるほどの笑いに変えてしまうのですから、天才です。

-shared-img-thumb-GREEN_HI20140125_TP_V

幕末志士に実況して欲しいゲーム

この二人の実況ならどんなゲームをやっても面白いと思います。

だからどんなゲームでも今後も見続けることをお約束しますが、個人的に実況したら面白くなるかも?というゲームをまとめてみました。

① ドラクエ3のアリアハン周辺でレベル上げをひたすらやり続ける

以前、ニコ動でドラクエ3のアリアハン周辺でレベル99まで上げようというのが話題になったことがあります。

残念ながら途中で終わってしまったようですが、幕末志士にレベル1の状態からやらせてみてはどうでしょうか?しかもひたすら99になるまで…。

たぶん最初はまともな実況をすると思います。

坂本「お!なんだこの青い物体は!?」

西郷「スライムって書いてあるじゃん(笑)(笑)」

坂本「お!これが、かの有名なスライムという奴ですか。とりあえず逃げましょう」

西郷「逃げてどうするんだよ(笑)(笑)」

最初はこんな感じで普通のゲームの実況になると思いますが、さすがにレベル99までというと1年あっても終わらないでしょう(笑)たぶん(笑)

だから途中で飽きてきてレベル10になるまで続かないかもしれません。

だって、アリアハンの周りを周ってザコ的をひたすら倒すって絶対に奇跡もクソも起きません。

続かなくてもいいのです。途中で放棄する過程まで2人ならどのような会話で実況するのか純粋に見てみたいです。

ドラクエ3の話をしながら続けるのか、全くゲームと関係ないことを話題にしてゲームを続けるのか?

どちらにしても、幕末志士の二人ならば、きっと腹が痛くなるほどの笑いを提供してくれる動画になるでしょう。

② 麻雀格闘倶楽部

数々の動画で奇跡を起こした二人には麻雀がぴったり合うと思います。

麻雀こそ奇跡が起こりやすいからです。

麻雀格闘倶楽部を選んだ理由は配点の高い場合は、雷のエフェクトが入ったりするので、ゲームがより盛り上がると思われるからです。

まとめ

幕末志士のお二人には感謝しています。

個人的にプライベートで辛いときがあったとき、たまたま見ていたときに心の底から笑ってしまった動画、それが、幕末志士お二人の動画でした。

そのため、私は、幕末志士お二人の個人的なファンの一人です。

これからも動画を見続けますので、今度とも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

スポンサーリンク