名探偵コナン黒の組織のボスを特定する方法とは?

-shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
スポンサーリンク

黒の組織のボスを特定する一番手っとり早い方法

このアニメには最大の穴があります。それは、灰原哀の存在です。

灰原哀もコナンと同じく薬で小さくなったキャラクターなのですが、灰原哀は黒の組織のメンバーと接すると急に寒気がしたり、震えが止まらなくなったりします。

つまり、黒の組織メンバー発見器の役割を果たします。

原作者の青山さんは原作の中で一度でも登場したことがある人物が黒幕だと提言しています。

ということは、怪しそうな登場人物全員と面同士させてばいいのではないでしょうか?面談もありだし、すれ違うだけでも良い。それで悪寒が走ったのが黒の組織メンバーをあぶり出して、ボスを特定するという方法もあります。

……この法則が当てはまるなら何度も対面している博士と光彦は組織のメンバーから除外されますが、まぁ、ドラゴンボールで言うところの「気を消していた」、ハンターハンターでいうところの「絶」の状態だったといくらでもこじつけはできるので、大丈夫でしょう(笑)

黒の組織のボスが判明する日は来るのだろうか?

青山先生!いったいいつ原作は終わるのでしょうか?

20周年を経過した今、あと10年?20年?でしょうか?

どうしても黒の組織のボスを知りたいのですが、生きているうちに見ることができますでしょうか?

映画化されたり、サンデーの売上などで、原作を完結させることができるタイミングが先延ばしになってしまっている点、重々承知しております。

個人的に一つ提案があります。

それは、黒の組織の目的やボスをネタバレしてしましょう。そして、コナンが小さくなったことを含めてすべての伏線を回収して、物語を一旦完結させましょう。

ボスが誰であっても完結の仕方は青山様の考えた通りで文句はいいません。

ハッピエンドでもバッドエンドでも、「らぁぁぁぁぁぁーーーん」でも何でもいいです。

原作としては、完結したけど、完結する前の話としてアニメでも漫画でもコナンの話を過去編としてすれば良いと思います。そうすれば、映画も名探偵コナンとしても続けることができるし、物語も完結しているので、生きているうちに完結した話を見れるかな?と視聴者も心配する必要がありません。

原作者の青山様、この案どうでしょうか?

生きているうちに完結編が見たいです。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>

スポンサーリンク