【アニメ】少年アシベGO!GO!ゴマちゃんの最終回を予想!

harbor-169162_960_720
スポンサーリンク

少年アシベは個性豊かなキャラクターの宝庫

過去にアニメ放送されていた少年アシベですが、2016年4月からNHKの天才テレビ君枠で「GO!GO!ゴマちゃん」としてスタートしました。

過去の放送がだいぶ前のことで、少年アシベといえば、「きゅーきゅー」と鳴くあざらしのゴマちゃんの記憶しかなかったのですが、放送を見て思い出しました。

少年アシベはゴマちゃんだけではありません。

個性豊かなキャラクターが多数登場します。

1話で登場したキャラクターの中から個性の強かったキャラクターを紹介します。

① ゴマちゃん

言わずもがな。

ゴマフアザラシの赤ちゃんで1話でアシベに飼われるようになる。

人間の言葉は話すことはできなくて「きゅーきゅー」と常に鳴いているのだが、いちいち仕草がかわいい(๑・ .̫ ・๑)

② アシベ

言わずもがな。

少年アシベの主人公の小学生。

1話では引っ越してきた設定で、トラックから落ちて道端にいたゴマちゃんを飼うことにした。

最初は魚と間違えて、お父さんに解体して食べようとしてましたが、基本的にポジティブで明るい性格

③ ゆうま

普通の小学生と言う感じ。

優等生タイプかな?クレヨンしんちゃんでいうと、風間君ポジ?

④ まおちゃん

変わった人物(笑)

アシベが「ピース」を連発している中、ゆうまの手を強引に掴んでピースさせようとする。

変わった人物だけど、悪い人ではなさそう。天然かも(笑)

⑤ 坂田弟

坊主の小学生。

クレヨンしんちゃんでいうとマサオ君に外見だけは似ているんだけど、いじめっ子の役柄なので悪い奴なのかも?

⑥ 坂田兄

同じくいじめっ子なんだけど、1話でゴマちゃんと博愛固めをされたアシベとゴマちゃんの虜になってしまった模様イ((*´∀`人´∀`*))

⑦ スガオくん

アシベの引っ越す前に親友だった人物。

ちょくちょくアニメの中で登場するのだが、アシベと別の場所にいるので2人が会うことはなさそう。

オープニングの中でも、登場人物が全員集合する中、スガオくんだけ、画面下に○枠の中で表示されてアシベの人形をかかえて泣いている(T_T)

elephant-seal-79805_960_720

少年アシベの最終回を予想!

前回放送されていたアニメシリーズの最終回を全く観た事がありません。

今回のGO!GO!ゴマちゃんでは、旧シリーズと同じ最終回を迎えるのか?全く別なのか?も予想がつきませんが、こんな最終回になるんじゃないかな?程度に予想してみました。

① ゴマちゃんとの別れ

ゴマちゃんはトラックから落ちて道端に転がっていました。

そもそもゴマちゃんは誰のものなのでしょうか?

ゴマちゃんは赤ちゃんアザラシですが、親がいるでしょうか?

水族館に行く途中でトラックから落ちたのだとしたら、係の人が探しているはずです。

他の人の所有物なので、アシベが飼ってはいけません。返さなくてはなりません。

ゴマちゃんに親がいるなら、余計に返さなくてはならないでしょう。

もし、シベとゴマちゃんの別れが最終回だとしたら涙なしでは語れないものになるでしょう。

② アシベの引っ越し

アシベは引っ越して来たのが1話です。

もしかしたら、最終回ではまた別の場所に引っ越しをしなければならなくなる可能性もあります。

せっかく仲良くなった、ゆうま、まおちゃん、坂田兄弟と別れることになったら……これも別れなので、涙なしでは語れない最終回になりそうです。

③ スガオくんが引っ越してくる

スガオくんはあしべと引っ越しして別れてから会えない設定になっていると思われます。

最終回では、スガオくんが引っ越してきて感動の再会になったらどうでしょうか?

ある意味、感動というよりは、スガオくんが登場して新シリーズが作れるかもしれません。

④ アシベさんになる

おそ松さんのようにアシベが20歳のニートなって巨大化したゴマさんと二人で暮らす未来を描く最終回。

新シリーズ「アシベさん」も開始できるかも?

スガオくんはなぜかアシベからLINEブロックとかされていたら悲しいけど(T_T)

-shared-img-thumb-shindokodomoumi_TP_V

まとめ

少年アシベはゴマちゃんだけではないことがお分かりいただけたでしょうか?

個性豊かなキャラクター+ゴマちゃんの可愛さで最高のギャグ漫画になっています。

特に、シュールなお笑い好きな方には堪らないでしょう!

最終回の内容は今から気になるところですが、引き続き、視聴して参ります<(_ _)>

スポンサーリンク