【アニメ】ぼのぼの2016最終回を予想!

northern-elephant-seal-86608_960_720
スポンサーリンク

ぼのぼのとは?

アザラシのぼのぼの、シマリスくん、アライグマくんのトリオやその他愉快な仲間たちで繰り広げられるギャグ漫画

アニメ化は1995年の過去にされたこともあるが、連載30年目ということで2016年から新シリーズアニメが始まりました。

声優は過去のアニメ版とは声優が違う模様。

squirrel-619968_960_720

ぼのぼの2016年版の最終回を予想!

ぼのぼのは過去のアニメシリーズでも見た事がありましたので、最終回もバッチリ見たはずなのですが、忘れてしました(>_<)

よ~く思い出してみると、感動できるというよりは、凄く感慨深い話で人生について考えさせてくれるような話だったような?気がするのだが、やっぱり思い出せない<(_ _)>

ということで、過去のアニメシリーズの最終回を思い出すというよりは、新アニメシリーズの最終回はどんな内容になるのか予想してみました。

キーワードはインパクトに残る最終回です。

① トリオの別れ

感動できる王道ストーリーといえば、別れです。

仲の良いぼのぼのとシマリスとアライグマが引っ越しなど、なんらかの理由により、引き裂かれるような最終回だとしたら涙なしでは語れない感動のストーリーになるかもしれない。

② しまっちゃうおじさん無双

ぼのぼので最恐キャラクターといえば、しまっちゃうおじさんです。

このしまっちゃうおじさんは、アニメの中でも実在しないキャラクターです。

ぼのぼのの妄想の中で、何か悪いことをすると見つかって、しまわれてしまう子供には刺激が強い?キャラクターなのだが、最終回は、ぼのぼのとしまっちゃうおじさんしか出てこなかったら伝説になる?かもしれない\(^o^)/

ぼのぼのがしまっちゃうおじさんの恐怖から延々と逃げて、そのまま終わっちゃうという感じ。

③ 色違いのトリオ登場

ぼのぼの、シマリスくん、あらいぐまくんの色違いのトリオを登場させる。

見た目が全く同じでどっちが偽物?というストーリーにするが、ポイントは色違いのトリオの声優は旧シリーズの声優がやること!

ストーリーが面白い?つまらない?に限らず、旧シリーズの声優がやれば確実に話題にはなるはず!

raccoon-1000385_960_720

まとめ

ネット上では、声優が変わったことで賛否両論で意見が分かれてるようです。

個人的には、残念なことは声優が変わったことではなく、放送日時です。

  • 毎週土曜日 4:52~5:00

早いよ…早すぎる…(>_<)

そして、終わるの早!たった8分かー。

録画できなければ絶対に見れなかっただろうなーヽ(^o^)丿

時間は残念だけど、録画しつつ、引き続き、視聴していこうと思います!

スポンサーリンク