【ネタバレ】ドラゴンボール超 悟空新技公開&オリジナル新技提案

sunset-476593_640
スポンサーリンク

悟空の新技公開!ビルスも倒せるかも?

悟空vsヒット戦で悟空の新技が放送されました。

その必技とは、『スーパーサイヤ人ゴッド(ブルー)に界王拳を重ねる』という新技でした。

界王拳とは、原作に出てくる技で、パワー、スピード、気のコントロールなどを何倍にも増幅されることができる赤いオーラに包まれる技です。文字通り、元は界王様の技です。

何倍にも増幅とありますが、「通常の界王拳=通常時の2倍」、「界王拳10倍=通常時の10倍」と何倍にも上げることができる技なのですが、体への負担もかかるので、あまり多様はできない技です。

悟空は過去にvsべジータ戦で4倍を使用したときに、体への負担がかかったため、大ケガを負い入院する羽目になったこともあります。

スーパーサイヤ人ゴッドは気のコントロールがうまくできているので、界王拳と組み合わせることに成功したということですが、この技はドラゴンボール超のパワーバランスを崩しかねない技かもしれないですね?

悟空とべジータはスーパーサイヤ人ゴッドになってほぼ互角になったかと思われましたが、通常の界王拳を使った時点で2倍の開きができてしまうわけであるから、超反則の禁手の技といっても良いでしょうか?

もし、悟空がスーパーサイヤ人ゴッド(ブルー)の状態で、界王拳10倍以上を使えるようになったなら、さすがのビルスも倒せてしまう?かもしれません。

ドラゴンボール超で出てくる?かもしれないオリジナルの新技を考案

ドラゴンボール超の中で公開された「スーパーサイヤ人ゴッド×界王拳」は、内側に青いオーラ、外側を赤いオーラで包まれた感じの見た目でした。

ヒット戦が終わった後や最終回の展開は予想するのは難しいですが、悟空の新技は今後も生まれる可能性はあります。

もしかしたら、今後の展開で出てくるかもしれない?オリジナルの技を考えてみました。

-shared-img-thumb-150711219368_TP_V

既存の技を改造系

① 時飛ばしかめはめ波

ヒットは0.1秒以上の時間を止めて、時飛ばしの攻撃をすることができます。

悟空はサイヤ人なので、闘いの中で成長してどんどん強くなりますので、悟空も時飛ばしを使えるようになって、時飛ばしかめはめ波を使えるようになったりしないでしょうか?

② 新ジャン拳

悟空のおじいちゃんである「孫悟飯」から学んで一番最初に使えるようになった必技が「ジャン拳」と言われています。

ジャン拳は文字通り、じゃんけんを示すもので、グーで打撃、チョキで目くらまし、パーで相手を吹っ飛ばすという一連の流れの技ですが、一番最初に覚えたこの技をあえて今のスーパーサイヤ人になれる今の悟空が新ジャン拳としてアレンジして最強の技となったらどうでしょうか?

③ 元気玉パンチ

元気玉は、人間や自然なら気の力を集めて玉を飛ばす技です。

原作の最後の敵とされる魔人ブウを倒した技なので最強の技と言ってもよいでしょう。

元気玉を手から放して飛ばすのではなく、元気玉を拳の中で留めた状態でパンチするような「元気玉の新しい使い方」はどうでしょうか?

元気玉パンチというのはネーミングがダサいので考える必要はありそうですが…。

-shared-img-thumb-GREEN_kamehameha_TP_V

新オリジナル技系

① 悟空拳

悟空といえば、かめはめ波が代名詞ですが、元々は亀仙人の技です。

元気玉も界王様の技のため、悟空のオリジナルではありません。

実は、悟空が開発した技というのは極少なく、有名な技は師匠から学んだ技なので、いわゆるパクり技が多いです。

悟空のオリジナルは、映画などに出てくる龍拳ぐらいしかありません。

ゲームの中では、メテオスラッシュという連続コンボの技がありますが、打撃系の新しい技がドラゴンボール超で登場しても面白いかもしれません。

例えるならワンピースのルフィはオリジナルの「ゴムゴムの~」打撃系の技を数多く開発しておりますので、それに対抗するような感じでのオリジナルで開発した打撃系の技が悟空にもあってもいいかもしれません。

② ゴッドソード

ゼットソードではなく、ゴッドソードです。

幽遊白書の桑原の霊剣と似たような、青いオーラを纏った剣(ソード)を具現化して、悟空が使えたらカッコいいかもしれません。ドラクエではないですけど、主人公といえば、剣を使うことが多いですし。

question-423604_960_720

変身系

① スーパーサイヤ人坊主

サイヤ人は通常時黒髪です。

スーパーサイヤ人になると金色、力を集めてなったスーパーサイヤ人ゴッドは赤色、一人でなったゴッドの状態は青色と髪の毛の色は変化していきますが、次のサイヤ人はどのような髪の色になるのでしょうか?

一つの可能性として、最強の最終形態のサイヤ人は、ワンパンマンのサイタマではありませんが、坊主になる?可能性もあると思います。

もし、坊主になったら……、ナッパはどうなるんだ?ということになりそうですが(笑)

② 神龍と合体

ドラゴンボールはタイトルになっていますが、漫画・アニメの核となるのは、ドラゴンボールを7つ集めてシェンロンに願いを叶えてもらえるということがテーマになっています。

テーマとなっているシェンロンと悟空が合体して最強の戦士が誕生するというのはどうでしょうか?

合体したときの髪の色は『緑』で、体格と顔は悟空をベースに龍が混じったような龍のデザインだとカッコよさそうです。

まとめ

ドラゴンボールの原作は、アニメでいうとZで完結しています。※GTは番外

長い時間を経て、鳥山明さんも関わっているドラゴンボール超は個人的には、毎週楽しみにしていますし、「第○宇宙まであるんだ?」という世界観も無限に広がっていますので、いくらでも続けられそうですし、悟空の技もこれからドンドン増えて行く可能性もあります。

今回は、ドラゴンボール超に出てきたら面白いかも?という新技を考えてみましたが、これから鳥山明さんが考えるであろうオリジナルの技を楽しみにつつ、日曜午前9時を楽しみにしたいと思います(^-^)

関連記事:【ネタバレ】ドラゴンボール超モナカの正体を予想

スポンサーリンク