【考察】コウメ太夫の毎日チクショーとは?話題のツイートを徹底検証!

rice-18786_640
スポンサーリンク

コウメ太夫とは?

コウメ太夫とは、日本のお笑い芸人でかつてはエンタの神様に出演して爆発的な人気?があった時代もありました。

Wikipedia情報によると、ピーク時の月収は400万円あったらしい。

母は元女優の深見恵子さんらしいです。

twitter-117595_640

ツイッターの毎日チクショーとは?

コウメ太夫は、#毎日チクショーというハッシュタグを使ってチクショーということをつぶやいているのだが…、

これが、とてつもなく、つまらない……。というより、意味がわからないのだ!!

インターネット上では、毎日チクショーのつぶやきに対して、

  • 意味が分からない
  • レベルが高すぎる…
  • 面白さがまったく感じられない

という意見が大多数を占めているが、本当でしょうか?

代表的なツイートを紹介&考察してみたいと思います。

① 遊園地にて

そんなわけないでしょ?とツッコミを入れたくなるようなツイートです。

もし、ジェットコースターのシートベルトがトイレットペーパーだったら、ニュースになってるレベルの出来事ですし、コウメ太夫は今生きていないことになるでしょう。

どうやら毎日チクショーとは、一日にあった出来事でチクショーと思ったことではなく、空想のネタのようです。

② カモ???

ホストクラブのドキュメントを見ていたら、母親がカモにされていたとはどういう意味なのでしょうか??

全く意味がわかりません。確かにこれは常人には理解できない高いレベルのギャグ?です。

もしかしたら、ホストクラブのドキュメント番組に出演した人に母が見とれてしまって、そのホストクラブに通うようになって、最終的には騙されて店に多額の金を払ってカモにされたというカモと掛けているのかな?

上記のような意味だったとしても、私には理解できそうにありません。

③ 小学生以下のギャグ

これは(笑)

うっかり笑ってしまいました。

小学生でも恥ずかしくてボケに使わないような低レベルなギャグです。

コウメ太夫はいったいどういう気持ちでこのツイートをしたのだろうか?真面目に聞いてみたいです。

④ うまい棒??

これもそんなヤンキーいるかよ!とツッコミを入れたくなるようなツイートです。

いったいいつどんなときにこんなツイートを思いつくのだろうか?やっぱ風呂場かな?移動中かな?です。

⑤ 使いまわしかよ!

まさかのうまい棒被りです!

しかも、ヤンキーの鉄パイプから1週間後の「つぶやき」です。

ネタ切れるの早すぎ(笑)

まぁ、毎日つぶやいているのが凄いですが、1週間で被ってしまうということは、いったいいつまでコウメ太夫の毎日チクショーは続くのでしょうか?これから先が見物です。

pink-709422_640

まとめ

紹介したように、コウメ太夫の毎日チクショーは意味が分かりません。

いったい、コウメ太夫は、どんな気持ちで毎日チクショーを考えてつぶやいているのでしょうか?

私がコウメ太夫の毎日チクショーを計算式に例えるとすれば、

  • 0 + 0 + 0 + 0 + 0 …… = 0

ですね。

100点満点中0点のギャグを毎日つぶやいていますので、毎日いくらつぶやいても答えは「0」という意味です。

……あ、コウメ太夫を、けなしているわけではないですよ(笑)

ツイッターの200文字以内という文字数の中で、しょーもないつまらないことを毎日つぶやけることは凄く事だと思いますし、シュールな面から考えてみると天才的だと思います。

それに、もし自分がうつで苦しんでいるようなときにこのツイートを読んだら、悩んでいることの方がどうでもよく思えて開き直れて逆に元気が出るかも!!だから私は、コウメ太夫のフォロワーの一人です!

特に、紹介したようなツイートを見て、「面白い!」と感じた人はツイートすることをおすすめします!!

フォロワー数は、8300人で人気もありますので、話題性もあると思います。たぶん(笑)

注意事項として、ツイッターでは、「コウメ太夫」(@dayukoume)が正しいようです。「小海太夫」は偽物なのでご注意ください!

アイコンも本物だし、かなり紛らわしかったです…。

『コウメ太夫』をフォローしようと思ったら~

『小梅太夫』の偽物の方のアカウントをフォローしちゃったよ~。

チクショー!!

#毎日チクショー

スポンサーリンク