広瀬香美は夏に何をやっているの?【調査】

-shared-img-thumb-ame_yukinosyusakaigan_TP_V
スポンサーリンク

広瀬香美さんといえば?

ゲレンデで聴きたい曲、冬の女王といわれています。

なぜ、『冬』といえば、広瀬香美さんなのでしょうか?坂本冬美さんのように『冬』という文字が名前の中に入っているわけでもありません。

理由は、大手スポーツメーカーのアルペンのCMにて、広瀬香美さんの曲が何度も採用されたからです。そのCMでは、一面雪景色のゲレンデやスノーボードが映っていて、採用された曲の歌詞のタイトルや歌詞の中に冬を連想される言葉が含まれているからです。

以下の曲がアルペンのCMで使われていた曲です。

  • ゲレンデがとけるほど恋したい
  • ストロボ
  • promise
  • ロマンスの神様

これ全部アルペンのCMの曲ですよ!!

CMで聞いたことがある方は懐かしい…これぞ冬の女王!と思うこと間違いないでしょう。

余談ですが、広瀬香美さんと同様に、他の季節で夏といえば?というアーティストも存在しております。

例えば、夏と言えば『TUBE』『サザン』といわれていますが、広瀬香美さんと逆に同じで夏の曲が多い理由からです。

ところで…、広瀬香美さんは夏に何をやっているの?

謎じゃないですか???

元々テレビでもあまり見かけないですが、冬はなんとなく、ライブとかやってるじゃないかな?と連想することができます。

でも、「夏は何をやってるだろう?」と疑問に思いました。

そこで、広瀬香美さんが何をやっているのか?調べてみることにしました。どうやって調べようかと思ってホームページを見てみると、どうやらブログを書いているようでしたので、ブログの内容を参考に調べてみました。

-shared-img-thumb-IMG_2877ISUMI_TP_V

『冬』に広瀬香美さんがやっていること

『Winter Tour 2016~出会いの奇跡を大切に~』

2016年もWinter Tourの 開催が決定致しました。 ご友人をお誘い合わせの上、広瀬香美と熱い冬を過ごしま しょう。

ブログには上記のことが記載されておりました。

やはり!予想通り(笑)

冬にはWinter Tourを開催しているようですね。恐らく毎年のように開催しているようですので、2017年以降も開催するでしょう!

ちなみに動画撮影オッケーにした2016年のWinter Tourでは、なんとあのロマンスの神様key1上げバージョンも公開されたようです。新しい試みにも調整しているようですね。

#ロマンスの神様って普通のバージョンでもキー高くてカラオケで歌えないけど、凄すぎ\(^o^)/
-shared-img-thumb-MIMIYAKO85_syunokerugirl20140726_TP_V

『夏』に広瀬香美さんがやっていること

7月~9月のブログを見てみると、以下のような活動を行っておりました。

  • 冬に向けた楽曲製作やピアノレッスン
  • 広瀬香美合唱団での活動
  • 夏のサマーツアー

ブログを見て分かったことですが、広瀬香美さんは日本に住んでいるというよりもロサンゼルスや諸外国にいることが多いようです。ブログや動画も日本語バージョンと英語バージョンの2言語が用意されていて、英語ペラペラっぽいです。羨ましい(●^o^●)

ということで、広瀬香美さんは冬だけでなく、夏も楽曲製作や音楽製作などの活動に加えて、予想していませんでしたが、サマーツアーもやっているようですので、夏は夏でいろいろと忙しいみたいです(^-^)

-shared-img-thumb-IRIS16011956_TP_V

【個人的願望】広瀬香美さんにやって欲しい

① 挑戦したことのないジャンルの作詞作曲

シンガーソングライターとしても有名な広瀬香美さん。

今までの曲を聞いてみるとJ-POPという曲が多くて、個人的には詞と曲の両方が好きです。

だけど、あえてデスボイスバリバリのダークサイド系のジャンル、ベヴィメタ、演歌など、今まで挑戦したことのない曲の作詞作曲にチャレンジしてみたら面白いかも。多彩な才能がある人なので、新しい広瀬香美さんの一面が見れるかもしれません。

他のジャンルではなくても、夏と言えばのサザンオールスターズやTUBEに楽曲を提供して歌ってもらう、または、逆に楽曲を提供してもらって、広瀬香美さんが夏の曲を歌うってのも面白いかもしれません。

② 夏場の熱い中で汗だく生音楽ライブ

夏のサマーライブは今回ブログを見て初めて知りました。

どうしても『冬』のイメージ強いので、普通の夏ライブではなく、夏場30度ぐらいの野外ライブで汗ダラダラになりながら熱唱ライブを行ったら話題にもなるし、面白いかも??もしかしたら、広瀬香美といえば、『冬』というイメージが、『夏』というイメージに変わるかも!

③ ゲレンデがとけるほど恋したいライブ

やっぱり冬のイメージですかね?アルペンのCMのようにゲレンデの上でライブをしたら盛り上がること間違いないですよね!CMを見ていた世代も懐かしいし、当時恋愛していた人は過去の恋愛を思い出しちゃうかもしれませんが(>_<)

『ゲレンデがとけるほど恋したい』の曲とかけてゲレンデが溶けちゃう演出をやったら面白いかも!

④ 英会話教室

広瀬香美さんといえば、音楽教室を開設されているのが有名ですが、英語が堪能でしたら、英会話教室も開設できるかもかもしれませんね。

音楽のイメージの広瀬香美さんの英会話教室に通っているというのは面白いそうですし、主婦層にウケそうです。個人的にも参加してみたいかも。

まとめ

調査してみると、広瀬香美は夏場でもバリバリ活動しておりました。

一部の噂では夏場は、夏眠(冬眠の逆)して冬に起き上がって活動する!という都市伝説もあるようですが、デマですので、信じないでくださいね(笑)

スポンサーリンク