【ドラマ】僕のヤバい妻 序盤のあらすじと今後の展開を予想

red-rose-320891_640
スポンサーリンク

僕のヤバい妻とは?

2016年4月スタートした『伊藤英明×木村佳乃』のダブル主演の原作ドラマです。

視聴率は第1話、第2話の8%程度で視聴率もヤバい?のですが、個人的には内容は面白いと思います。

やはり、フジテレビということで、OUR HOUSEと同じ展開になってしまうのだろうか?

ちなみに、原作ありの作品のため、原作を読んでいる人は展開の予想が大体付いてしまうかもしれませんが、ドラマと原作で結末を変えてしまうこともありますので、原作を読んでいる人にも楽しめる作品になっていると思います。

序盤のあらすじ

幸平(伊藤英明)は真理亜(木村佳乃)という妻がありながら杏南(相武紗季)と不倫関係にありました。幸平は妻との生活に嫌気がさしていて、杏南からのアドバイスもあり、ワインに毒薬を混ぜて消すことを決意しました。

実行しようとした夜、幸平は自宅に帰ると、真理亜が何者かによって誘拐されてしまいます。

誘拐されたことで、幸平は真理亜の存在のありがたみが分かり、再び妻とやり直したいという気持ちになります。

真理亜は数日後に無事確保されますが、……実は…誘拐自体が妻の狂言で自作自演であったことが判明。それが幸平にもバレて……。

展開が早い?

あらすじの内容はたった2話での出来事です。こういったサスペンス調のドラマは誘拐事件が起きたら、犯人が見つかるまでに最終話直前、もしくは、最終回まで引っ張る内容です。

同クールに放送している火の粉は4話まで経過しましたが、犯人が誰なのか特定されていないような状況です。

僕のヤバい妻は2話の冒頭で真実が明らかになってしまったので、展開が早くテンポが早いドラマだと思われます。

ゴーンガールに似ている?

インターネットでは、

  • ゴーンガールに似ている?
  • 和製ゴーンガール?

とも、囁かれております。

……私はゴーンガールも見た事がないので知らなかったのですが、そんなに似ているのだろうか?

僕のヤバい妻は面白いので、ゴーンガールも見てみたいかも?

-shared-img-thumb-TSURU_uwaaaa_TP_V

今後の展開を予想

① 幸平と真理亜のどちらかが亡くなる?

ヤバい妻=真理亜(木村佳乃)はフジテレビで放送されていた「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の橘カラ(菜々緒)のように狂気に満ちたヤバい妻になっていくのかな?と予想しています。

だとすると、夫vs妻のような展開になりそうなので、刺し違えてどちらかがどちらかを道連れしてしまう展開かな?サイレーンは、橘カラ(菜々緒)が人間とは思えないような身体能力で現実離れした能力者バトルのような展開になっていましたが、僕のヤバい妻ではどのような展開なるのか?見物です。

② 杏南が幸平と真理亜を道連れにする?

このドラマのキーマンは、幸平(伊藤英明)の不倫相手である杏南(相武紗季)だと思われます。展開が早いので、早くも3話で二人で共謀して真理亜(木村佳乃)の身代金2億円を奪い取ろう!という話になってるようです。

杏南がキーマンだとすると、幸平と真理亜を道連れしまうようなとんでも展開もありえるかもしれません。

③ 妻に利用されて夫が逮捕?

妻に利用されて、幸平は罪を重ねて最終的に逮捕される?そして妻は失踪?それが妻の復讐だったというオチも考えられます。

eddy-626460_640

まとめ

ゴーンガールと似ている作品ということで、見た事がないので見てみたいところですが、原作も読んでいない身としては、ネタバレを避けるためにも、このまま原作もゴーンガールも見ないまま、僕のヤバい妻のドラマだけ見続けるのもありかな?なんて思っています。

余談ですが、相武紗季さんが一般人男性と結婚されたようですね。ドラマの中では不倫相手役を演じながらこの時期の結婚って凄い(・o・)

話は逸れましたが、ドラマの展開が早くて、飽きずに見られる作品だと思われますので、引き続き、視聴していきたいと思います (`^´ゝ

スポンサーリンク