【映画】ちはやふる続編決定!上の句…下の句…続編のタイトルは何の句?

free-illust38385
スポンサーリンク

ちはやふる続編決定で広瀬すず号泣(ノД`)・゜・。

ちはやふるは、競技かるたを題材にした漫画で、原作からアニメ、劇場版にもなりました。

劇場版は広瀬すずさん主役で、上の句、下の句の2部作が公開されましたが、下の句公開の初日舞台あいさつで発表され、サプライズだったということもあり、広瀬すずさんは嬉しさのあまり号泣して泣き崩れてしまったようです(>_<)

ところで…

気になるのは続編の題名です。

今回は、ちはやふるの下の句の続編にあたるタイトル名を予想してみました。

karuta_hyakunin_issyu

ちはやふる劇場版の題名を予想

① ちはやふる2

続編発表ということで、1作だけとも限りません。

だとすれば、ちはやふる2とするのが良さそうです。

そうすれば、今までに公開された作品の

ちはやふる 上の句

ちはやふる 下の句

は、そのままで

ちはやふる2 上の句

ちはやふる2 下の句

ともできるし、

ちはやふる3 上の句

ちはやふる3 下の句

と、続編を製作する際にも便利です。

万能なので、これが一番有力??

② 下の句2

単純に上の句、下の句…と続いて、下の句2として、下の句3.…と続いていくパターンもありかも?

③ 最後の句

次の作品が最後だとすると、句というのを残しつつ、最後の句というのが自然かも?

④ 完結編

句を完全に取っ払ってなかったことにして、オーソドックスに完結編という可能性もあるかも?

⑤ そして伝説へ

どこかで聞いたことのあるフレーズですが、別のフレーズを付けてくる可能性もあるかも?

まとめ

ちはやふるの映画の続編は意外でした。

そもそも、当初はちはやふるの主人公である「千早」は広瀬すずさんとはイメージがあまりに違ったため、公開前から批判もありました。

しかし、蓋をあけて公開してみれば、髪の毛も原作と同じ長髪で演じられており、ピッタリで内容も面白かったという意見も多数で面白い作品のようです。

劇場版の続編のタイトルやストーリーはまだ発表されておりませんので、原作の続きなのか?オリジナルストーリーなのか?謎の部分も多いですが、舞台で嬉しくて号泣してしまうほど、広瀬すずさんが気合を入れている作品ということで、期待して待ちましょう!


【映画パンフレット】 ちはやふる ~上の句~  監督 小泉徳宏 キャスト 広瀬すず、野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、松岡茉優、松田美由紀、國村隼

スポンサーリンク