【個人的】スーパーサイヤ人ブルーが嫌い

eye-491625_640
スポンサーリンク

スーパーサイヤ人とは?

サイヤ人が戦闘力上昇のために変身した姿を超サイヤ人(スーパーサイヤ人)といいます。

主に以下のような変身をします。

  • スーパーサイヤ人1… 金髪+瞳が緑
  • スーパーサイヤ人2… 金髪+瞳が緑+青い電撃
  • スーパーサイヤ人3… 金髪+瞳が緑+長髪
  • スーパーサイヤ人ゴッド… 赤髪+瞳孔は黒・虹彩は赤の二色の瞳
  • スーパーサイヤ人ブルー…青髪+瞳が青

※ドラゴンボールGTでは、スーパーサイヤ人4もありますが、2016年5月現在放送されているドラゴンボール超では、スーパーサイヤ人ブルーが最強の変身になります。

スーパーサイヤ人ブルーとは?

スーパーサイヤ人ゴッドSS(スーパーサイヤジンゴッド・スーパーサイヤジン)が正式名称となります。

スーパーサイヤ人ゴッドは「正しい心を持った5人のサイヤ人が手を携え、その正しい心の光をもう1人に注ぎ込む」という複数のサイヤ人の力を使わなければなれませんが、そのゴッドの力を他のサイヤ人の力を使わなくてもなれるというのが「スーパーサイヤ人ゴッドSS」=「スーパーサイヤ人ブルー」ということになります。

なぜ、スーパーサイヤ人ブルーになったのか?ですが、悟空とベジータの修行中、名称が長くて呼びにくいため「超サイヤ人ブルー」という略称の使用をウイスが提案したことがきっかけになったとされています。

なぜ青色なのか?

青色の理由は、原作の鳥山明さんは頭髪やオーラを水色に変化させたことで「ある限界を超え、強く、そして穏やかになり、冷静に闘えるようになった」と発言されています。

今後の展開はどうなる?

 

ドラゴンボール超では、悟空のいるのは第7宇宙ですが、全部で宇宙の数は12と言われています。

12もあるので、他にも強いキャラクターが多数登場すると思われますので、スーパーサイヤ人ブルーだけでは敵わないだろう?と推測しております。

個人的ですが、悟空はスーパーサイヤ人ブルーのさらに上の変身を遂げるのではないかと予想しています。

考えられるのは、白髪の戦士かな?と思います。他に新しい技も考えられますが、いずれにしても現状のままでは勝てない敵が現れるのは確実なので、スーパーサイヤ人ブルーの上が存在するのではないか?と思います。

現状で考えられる最強の戦士は、スーパーサイヤ人ブルー状態の悟空とベジータが合体または融合したゴジータまたはベジットだと思われますが、アニメや原作で実現するか?は不明です。ゲームでは登場しそうですが…。

 

gold-bar-146539_640

個人的に金色の方がカッコいい

タイトルにありました通り、個人的にはスーパーサイヤ人ブルーが嫌いです。

理由は、金色のスーパーサイヤ人1~3がカッコ良くて好きだからです。

フリーザー、セル、魔人ブウを倒した時、金髪のスーパーサイヤ人の状態でしたが、何度観てもカッコいいです。やはりスーパーサイヤ人といえば、金髪でしょう。

だから、スーパーサイヤ人ブルーは、金髪のスーパーサイヤ人よりも弱いように見えてしまうので、ブルーが嫌いです(>_<)

現状では、スーパーサイヤ人ブルーが最強ですが、さらに上のスーパーサイヤ人が存在するとなれば、髪の色がまた変化する可能性はありますし、スーパーサイヤ人とは別の概念の何かに悟空が変化する可能性もありますよね?

もし、さらに上の変化を遂げるならば、ぜひ金髪に戻すか、もっと強くてカッコいいイメージのカラーにして欲しい\(^o^)/というのが個人的な意見ですが、みなさんはどのような意見でしょうか?

今後のドラゴンボール超の展開にも期待していきたいと思います。

スポンサーリンク