【オレ的】ポケモン総選挙720の1位を予想

money-256282_640
スポンサーリンク

ポケモン総選挙720とは?

ポケットモンスターは1996年に発売された赤・緑シリーズから2103年に発売されたX・Yシリーズまで全720匹のモンスターが存在しております。

任天堂公式で全シリーズに登場するモンスターで総選挙をしてしまおう!ということで、開催されました。総選挙というとAKB48のようですね。

結果発表は以下の日程でセレモニーを行うようです。

・日時
6月7日(火)18:00 開場/18:30 開演
・場所
TOHO シネマズ 六本木ヒルズ

ポケモン総選挙720の1位を予想

今回は720いるポケモンの中から1位を個人的に予想してみました。

本命:ピカチュウ

025
出典元:(C)Pokemon (C)2016 ピカチュウプロジェクト

アニメ・ポケットモンスターの主人公であるサトシの相棒ピカチュウ。

ポケモンは野生でなければモンスターボールで普段は休んでいますが、サトシのピカチュウは特殊で野生モンスターと同様に外で暮らしています。

ピカチュウには可愛さがありますので、どの世代からも支持を受けており、1位になる可能性が一番近いポケモンであると思われます。

対抗:ミュウツー

150
出典元:(C)Pokemon (C)2016 ピカチュウプロジェクト

初代ポケモン赤・緑の全150匹中150番目(ミュウを除く)のモンスターで当時最強のモンスターでした。

強さは反則級ですが、ミュウの遺伝子を操作して作成された人工ポケモンとしても有名で「逆襲のミュウツー」という記念すべき劇場版第一弾に登場したこともあります。

ピカチュウの可愛さとは対極ですが、強さという面で懐古主義の人はミュウツーに投票するのでは?

大穴:ゲッコウガ

658
出典元:(C)Pokemon (C)2016 ピカチュウプロジェクト

最新作ポケットモンスターX・Yで最初に選択できる3匹のモンスターの1匹「ケロマツ」の最終進化系です。

それだけでは、ピカチュウとミュウツーに比べて人気度は良さそうに思えますが、現在のアニメでサトシの主力になっていてかつ、戦闘時にサトシとシンクロする描写があり、サトシのゲッコウガは何か特別な秘密が隠されているようですので、謎のベールに包まれた…という意味でも人気があるみたいです。

外見もスタイリッシュでカッコいいため、今ポケモンを見ている子供たちの票が一番集まるのはゲッコウガの可能性が高いです。

中間発表のTOP10

中間発表
出典元:(C)Pokemon (C)2016 ピカチュウプロジェクト

1位:ゲッコウガ

2位:アルセウス

3位:ミュウ

4位:ピカチュウ

5位:ニンフィア

6位:リザードン

7位:ゲノセクト

8位:レックウザ

9位:メロエッタ

10位:ジガルデ

中間結果をみてみると、まさかの大穴ゲッコウガが1位でした。

ピカチュウは4位に食い込んでいますが、ミュウツーの姿はありませんね…。悲しいかな、これが時の流れなのでしょうか?

最近のポケモン事情に詳しくない懐古主義の私のような人向けに次回は初代150匹だけに限定した総選挙も開催して欲しいな<(`^´)>と思いました。

最後にオレ的ではありますが、個人的な好きなポケモンを紹介します。

個人的に好きなポケモン

① ラッキー

113
出典元:(C)Pokemon (C)2016 ピカチュウプロジェクト

初代150匹の中の1匹なのですが、可愛い(๑・ .̫ ・๑)

ラッキーの特徴はHPが150匹中一番高いというのも特徴で、当時は友達と対戦するとき、「ちいさくなる」を連発して回避率を上げたり、HPが高いのを利用して「カウンター」をしたりと、大人げない戦法をよく使ったものです。

負けず嫌いの友達に嫌われることになった要因になったポケモンといってもいいでしょう(笑)それはそれで思い出もあるし、外見からラッキーという名称まで全て好きなポケモンです。

②:ハピナス

242
出典元:(C)Pokemon (C)2016 ピカチュウプロジェクト

ポケットモンスター金・銀で登場したモンスター。

ラッキーの進化系でさらに可愛くなったというイメージ(。◕ ∀ ◕。)

HPもラッキーよりさらに高くなるので、もし私が総選挙で投票するなら、ハピナスかも?

まとめ

ポケモン総選挙の1位を予想してみましたが、中間発表の通り、ゲッコウガが1位独走しそうな気がします。

時代を超えて好まれているポケモンですが、ゲッコウガが1位になったらピカチュウと世代交代かな<(`^´)>という想いもあり感慨深いものもあります。

あなたは誰に投票しましたか?または誰に投票したいですか?

最終結果発表が楽しみですね\(^o^)/

スポンサーリンク