全王登場!ドラゴンボール超 全宇宙天下一武道会編その後の展開を予想!

horsehead-nebula-11081_640
スポンサーリンク

全宇宙天下一武道会開幕?

第6宇宙vs第7宇宙の対戦が終わり、ドラゴンボール超も終幕か?と思いきや、決着直後に登場した全王の登場により、今度は全宇宙で格闘大会を行うことが決定されました。

全王の提案した全宇宙格闘試合では、さらに強敵が悟空たちの前に立ちふさがることが予想されますが、これからドラゴンボール超はどのような展開になるのでしょうか?

個人的ではありますが、今後の展開を様々なアプローチから予想してみました。

全王登場後の展開を予想

① 新たなる敵が乱入?

ドラゴンボールZで魔人ブウ編のとき、地球で通常の天下一武道会をやっている際に、バビディーらの策略により、悟空たちが天下一武道会から離脱してめちゃくちゃになりました。

全王の提案した全宇宙天下一武道会も、全宇宙を脅かす破壊神や全王以上の別の脅威が登場した場合、大会どころではなく、大会自体が中止なる可能性があります。

② 全王暴走?

全王は可愛らしくとても強そうには見えません。破壊神ビルスは全王のことを恐れていましたが、全王の強さを恐れていたのか?それとも弱いけど立場的なものに脅威を感じて恐れていたのか?分かりません。

……が、少なくとも、全王の何かを恐れていたはずです。もしかしたら、フリーザのように変身して強くなる可能性もありますし、多重人格的なもので暴走する可能性もあります。

全宇宙天下一武道会中または、終了後に、突然に全王が暴走して悟空を含めた全員で全王の暴走を止めるという展開も考えるかもしれません。

③ 全破壊神の登場?

破壊神ビルスは現状で悟空よりも強いです。

……ですが、破壊神ビルスよりも強いキャラクターというのは存在するのでしょうか?(師匠のウィスを除く)

考えられる敵として、他の破壊神の存在です。ドラゴンボール超の世界には悟空が住んでいる宇宙を含めて12の宇宙が存在するといわれています。宇宙の数だけ破壊神が存在すると仮定すると破壊神の数は12と推測できますが、その12の宇宙の頂点に君臨する全王以外の破壊専門の全破壊神がいてもおかしくありません。

もし、全破壊神が存在するならば全宇宙最強の破壊能力を持つキャラクターであると推測できますので、悟空と対戦する展開になる可能性があります。

④ 全王が4人?

全王の登場により、破壊神や界王神はおびえておりましたが、全王は1人とは限りません。今までのドラゴンボールの展開だと、西の全王、東の全王、南の全王、北の全王が登場する可能性もありますので、そうなると宇宙の数は12というのも怪しくなります。

もしかしたら、12×4=48個の宇宙が存在する可能性もありますので、そうなると……果てしない数の強敵が登場する可能性もありますね?

⑤ 邪悪龍登場?

ドラゴンボールGTの最終章はドラゴンボールを多様したことで、邪悪龍が存在するという、ドラゴンボールで始まりドラゴンボールで終わるというタイトルに相応しい最後になりました。

ドラゴンボール超でも最後はドラゴンボールを使ったストーリーを絡めてくる可能性もありますので。GTとは違ったアレンジした形で邪悪龍が出現する可能性もあるかもしれません。

まとめ

ドラゴンボール超は、破壊神編、ゴールデンフリーザ編、第6宇宙編で終わるかと思っていましたが、全王というキャラクターが登場し、まさか12の宇宙で格闘試合をするというのは予想外でした。

今後の展開は全く予想することができないので、何が起きてもおかしくないような気がします。

これからどのような展開を迎えることになるのか?引き続き、視聴を続けていきたいと思います。

スポンサーリンク