ベッキー金スマで3ヶ月ぶりの復活!放送で語った事と今後の展開を予想!

cross-1177327_640
スポンサーリンク

急展開!ベッキー5月上旬の復活劇

2016年1月に不倫騒動があり、ベッキーは芸能界から姿を消しました。5月に入り、ベッキー復帰は5月中?と急な噂が飛び交っておりました。まだまだ復帰は早い!という意見が強く復帰は先の話だと思われていたのですが……、まさかの5月13日放送の金スマで復帰されました。

番組の冒頭

SMAP中居正広さんとベッキーさんが田舎の木造で2人で話す様子が映し出されました。ベッキーは3ヶ月ぶりの放送ということもあり、劇太り説もありましたが、容姿は変わっていないように見受けられました。

冒頭でベッキーは奥さんに謝る予定だったが、延期になってしまったことを明らかにしてました。

延期になった理由は、ゲスの極み乙女川谷さんを含めて3人での話し合いを相手から提案されていたのが、奥さんと二人きりでの話し合いがしたかったという理由から、ベッキーさんは一度断ってしまったようです。収録では、ベッキーさんは謝ることを承諾して頂いたからこれから謝罪すると説明されていましたが、報道を見る限り、収録後日にベッキーは奥様への謝罪が実現したようです。

ベッキー登場はコント仕立て?

上記は番組冒頭での出来事で、ひとり農業9年目の春という番組出演者が田舎で農業活動を行う企画へと移行されました。

毎年恒例の企画のようで、番組スタッフは芸能活動休業中のベッキーさんに声をかけたところ、「考えさせて欲しい」という回答を貰ってから数日後に「OK」が出たため、金スマに出演されることが決定したようです。今回の芸能活動復活のきっかけになったと思われます。

この、ひとり農業9年目の春という企画に移行した後、ベッキーさんは最初はいきなり登場しませんでした。ベックという名前が似ている出演者が中居さんだけには、ベッキーさんに見える?ようなコント仕立ての演出がされておりました。

途中で正式に登場して、うっすら号泣しながら視聴者と金スマ出演者に謝りました。

「心も入れ替えた」というベッキーに対して、中居さんは「もう、ジタバタしないで!」とベッキーにアドバイスをしていたが、同じ時期に自分もジタバタしたと笑いに変えていました。自分のことはSMAP解散騒動のことだと思われます。

気になるベッキーの行動

ひとり農業9年目の春の企画では、田舎で収穫した食材で料理を作るというものでした。

ベッキーは登場するなり、料理を作ろうとしていたのですが、スタッフに「リュックを持ってきて!」とスタッフにお願いような行動をしていて、中居さんは「いきなりパシリとして使う?」と注意をベッキーさんにされておりました。ベッキーさんは慌てて、自分で取ってきます!と焦ってしましたが、冗談なのか?本気なのか?それは分かりませんが、これはベッキーの本性なのでしょうか?気になるところです。

3ヶ月間の休業中にベッキーは何をしていた?

中居さんの質問にベッキーさんの回答は以下の通りです。

  • 読書
  • 料理

騒動から外へ出ていなかったようで、太陽は3ヶ月ぶりに浴びたようです。

ベッキーさんの手料理

企画の中でベッキーさんは以下の料理を手作りで作って番組出演者に振舞っておりました。

  • マグロのユッケ
  • ゴボウのガーリック炒め
  • パクチー料理

手料理は得意のようです。

japanese-1206509_640

中居さんからベッキーさんへの質問

田舎の企画が終わり、他の出演者が解散後、中居さんとベッキーさんで二人きりになりました。そこで中居さんからベッキーさんに対して以下のような質問とやり取りがありましたので、まとめてみました。

中居「元気だったか?」

ベッキー「元気ではなかった(泣)」

中居「休業中に何が辛かった?」

ベッキー「人を傷つけた側なので言える立場ではないが、

  • 一人の女性を気づ付けた罪の大きさ
  • ベッキー自身に届く厳しい声
  • 多くの方々を悲しませてしまったこと
  • 仕事ができないということ
  • 恋愛が自分の思い描いていた理想と現実が違っていたこと

が辛かった」

中居「ベッキー自分のした一番、酷い事とは何?」

ベッキー「奥さんにしてしまった

  • 奥様がいる男性を好きになってしまった
  • 奥さんを深く傷つけてしまった
  • 仕事関係者、応援している人を傷つけたこと

が酷いことだった」

中居「あの1月にした会見に嘘はありましたか?」

ベッキー「嘘はありました」

中居「正直に言えませんでしたか?」

ベッキー「好きな男性と出会って。いろんな場所にお出かけして。その後に男性が結婚してることを知ってしまった。離婚が正式に成立するまでは、友達のままでいようね!って言いながら、恋愛はしているけど、付き合ってはいないという気持ちだった」

中居「お付き合いはしていた?」

ベッキ「していた」

中居「彼とは会ってますか?」

ベッキー「1月の中旬から連絡は取ってない」

中居「それで大丈夫なの?彼と連絡を取っていないのは、環境がそうさせたの?嫌いになった?」

ベッキー「週刊誌で奥さんの気持ちを初めて知ったとき、これは間違った行為だったんだと分かって、それから連絡を取っていない」

中居「何でそう思った?」

ベッキー「夫婦関係は破綻していると思っていたけど、実際はそうではなかった。奥さんは長崎の実家に行くことも楽しみにしていた。最低なことをしていたから…。相手の立場に立って、相手の気持ちのことを考えていなかった」

中居「なんで正月に彼の実家に行った?挨拶を意識していた?」

ベッキー「親戚のお子さんに会わせたいというお誘いを受けた。自分の都合の良いように捉えてしまった。絶対に行ってはいけなかった。愚か行為だったけど、断ってしまうと、男性の気持ちが離れてしまうと思って断ることができなかった。ブレーキをかけられるポイントが何度もあったのに、かけられなかった」

中居「もう好きじゃない?」

ベッキー「好きじゃない」

中居「報道が出た後も好きな気持ちはあった?」

ベッキー「報道が落ち着いたらまたどこかで出会って恋が始まるかも?という気持ちはあった。だけど、奥様のお気持ちを知って、自分の罪の重さを知ったので、今は好きという気持ちはないです」

中居「好きになった人のことをすぐに嫌いです!ってなる?」

ベッキー「すぐには嫌いです、とはなっていない。頭でまず好きじゃないって気持ちになって、心が追いついた」

中居「でも、凄く好きだった?」

ベッキー「そうですね。好きでした。ごめんなさい」

pen-1329258_640

ベッキーから視聴者へのコメント

ファンの皆様、世間の皆様をお騒がせしてすみません。

1月の記者会見は間違いがたくさんありました。

事実と違うことをお伝えして深く反省しています。

人としてもプロとしても最低なことをしました。

お許しは頂けないかもしれないけど、またこのテレビのお仕事を0から頑張りたいと思っています。

今後の展開を予想

ベッキーさんは芸能活動を休止する前と現在では以下のような環境の変化がありました。

  • 奥さんに謝って許してもらった
  • ゲスの極み川谷さんは奥さんと離婚してベッキーさんとも決別

上記のより、ベッキーさんの中では不倫騒動のケジメはついたものだと思われます。

他の番組は、様子見ということだが、志村動物園、にじいろジーンなど、出演していた番組にも順次復活してゆくモノだと思われます。

視聴者はまだベッキーさんの復帰は早いのではないか?という意見もありますが、奥さんが許したなら視聴者がガヤガヤ言う問題ではないのはないのでしょうか?

なんだかんだ時間が経過すれば解決するかもしれません。

ダークサイドに堕ちたキャラクターも検討しておりましたが、金スマの放送を見た限り、ベッキーさんはベッキーさんだし、今まで通りやれば良いかもしれません。

-shared-img-thumb-OOK86_kemutai215183800_TP_V

ゲスの極み川谷さんとの復縁の可能性は?

ところで…

ゲスの川谷さんは離婚したようですが、ベッキーさんは本当にゲスの川谷さんと復縁するつもりはないのでしょうか?

金スマの放送を見ていた限りでは、復縁はなさそうです。

これだけ堂々とない!と言っていて、もし裏で何かやり取りしているようであれば、今度こそ、芸能界には二度と復帰できないでしょう!だから復縁は無いと思います。

個人的ですが、もし私がベッキーさんの立場だったら川谷さんとは復縁したくないですね(笑)

なぜなら、もし今日の放送でベッキーさんが語ったことが真実だといたら、

  • 川谷さんはなぜベッキーさんとの関係を黙っていた?
  • メディアから叩かれたいたベッキーさんを庇ってくれなかった?

という点がどうしても納得できないからです。

本人は、Mステや単独ライブに出演して、音楽で真摯に音楽と向きたいたいと「音楽が一番大事」であることをアピールしていたので、奥さんやベッキーさんの女性に対しての思いやりがないように感じられました。

……なので、私が川谷さんの奥さんだったら、ベッキーさんだったら、と仮定した場合、復縁したくないですね(笑)

wedding-1353829_640

まとめ

私は、ベッキー擁護派でもなければファンでもありませんが、奥さんに謝罪もして許してもらって、13日の金曜日の金スマで復活したので、芸能界で今まで通り、活躍すれば良いと思います。

今回の不倫騒動で、LINEの会話が流出したことで傷ついたりもしましたが、あれだけのことがあったのだから、さすがに心を入れ替えただろう…。と思います。

今後は、恋愛についても、ゲスの極み川谷さんのように不倫ではなく、誠実で真面目な人と結婚して幸せになれば良いのでは?と思います。

不倫はいけないことですが、ベッキーさんは奥さんとキチンとケジメをつけました。これから先は他人にとやかく言われるような筋合いはないので、3ヶ月間の休業で奥さんに対して反省した気持ちを大切にして、今後は芸能活動を行いつつ、恋愛のチャンスがあったら、純粋に幸せになれば良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク