火の粉 武内から逃げる方法を考察【ユースケ・サンタマリア】

fire-175966_640
スポンサーリンク

ついに本性を表し始めた武内?

過去の一家が逝去した事件で証拠不十分を理由に、無罪になった火の粉の武内は本当に悪い奴?なのか?を考えてきましたが、ドラマの展開を見るとどうやら悪い奴だった可能性が濃厚になって来ました。

ただ、まだ分かりません!原作を知らないという点と、武内は何か意図があって梶間一家を守るために犯人を装っている可能性もありますので、まだ良い奴という可能性もありますよね?

とはいえ、火の粉のドラマを見ていたら非常に気持ち悪くなってしまいました(@_@;)武内の気味の悪さに…。『アルージャーノンに花束を』のときもそうでしたが、ユースケ・サンタマリアさんは役者としてさすがだな!と改めて思いました。「反省文を書けー!!」という迫真の演技には脱帽しました。

さて、ドラマの話に話題を戻しますが、武内が本当に犯人で、梶間一家を自分の家族だと思い込み、コントロールして、しまいには消そうととしているとしたら、本当に怖いですよね。

もし、自分が梶間一家だとして、武内のような人物が引っ越してきたら、なんとしても武内の手から逃げ出したいと思います。

そこで今回は、武内から逃げ出す方法を考えてみました。

earth-237957_640

火の粉・武内から逃げ出す方法を考察

① 海外に逃亡する

日本のどこかに引っ越したいところですが、翌日には武内に特定されてしまうと思いますので、海外に逃げたいと思います(-。-)y-゜゜゜

……武内はヨーロッパに出張することもあるんだった…、たぶん海外に逃亡しても、すぐに見つかってしまうかも(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

② 証拠をつかんで警察に通報する

なんとかして武内が悪さをしてる証拠をつかんで警察の手に委ねるしかないと思います。

……その前に見つかってかも(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

③ 武内を監禁する

逆に武内をどこかに監禁して自分を守る状況を作るしかないかもしれません。

捕まったらアウトです。命がけの戦いになります。

④ 記憶喪失にする

武内を何らかの方法を使って記憶喪失にしてしまう方法です。

武内が本当に犯人なら、犯人に関する関する記憶や一家に関する記憶を抹消してしまうしかないでしょう。

これが一番平和的解決かもしれませんが、記憶を思い出しときは……アウトですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

-shared-img-thumb-shinbashi-gerodon20140921200241_TP_V

まとめ

ドラマとはいえ、武内の正体が分かるにつれて気持ち悪くなり、吐き気が込み上げてしまうほどです。

オトナの土ドラということで23時台に火の粉を放送しているのは正解だと思います!

これをファミリー層の多いゴールデンタイムに放送していたら問題になっていたかもしれませんね。

武内がもし犯人だとしたら、梶間一家の家族を消そうとする展開になるのでしょうか?

だとしたら、恐怖以外の何者でもありません。

土曜の夜は怖い思いをしながら、引き続き視聴を続けて行きたいと思います。

関連記事:火の粉 最終回で残された謎と個人的に考えた理想のハッピーエンド

スポンサーリンク