【コイケヤポテトチップス】トースト味を食べてみた

トースト味1
スポンサーリンク

2016年5月30日にコイケヤからトースト味のポテトチップスが発売されましたので、食べてみました。

商品の説明

焼かずにトースト味?!

本物そっくりな食パンを焼いたときの香ばしい香りにビックリ?!

香りだけでなく、コク深い北海道産のバターの味わいもご堪能ください。

レビュー

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどのコンビニなどで購入できます。

トーストを焼いた時のイメージでしょうか?パッケージは、ほのかなベージュ色が特徴的です。

袋を開けると、トースト特有の匂いがしました。これは目を瞑って匂いを嗅いでもトースト味だと分かるぐらい香ばしい香りがします。

トースト味2

↑1袋の分量はこんな感じです。最近では、極端に少ないポテトチップスもありますが、この商品は普通の分量かな?という印象です。

焼き加減もさまざまですね。真っ白いものがあれば、焼けた物があったり、少し焦げたものがあったりですが、焼き加減によって味の変化はないと思います。

トースト味3

味の感想

甘い!これが第一印象でした。

この甘さは、まさしく焼いたトースト特有の甘さなのですが、ポテトチップスという感じがしません(笑)というか、ポテトチップスではなく別のお菓子みたいな感じです。

なので、のり塩やピザポテトのような塩のかかったジャンクなポテトチップスが好きな人には、「う~ん…」と感じでしまうかも!

ただ、トーストが好きな人には堪らない商品だと思います。トーストを食べたいけどオーブンで焼くのめんどくさい…けどトーストの味が食べたいという人には最適なお菓子だと思います。

トーストの味だけではなく、どちらかといえば、バターの味と風味が強いです!!牛乳味も同じ日に発売されましたが、牛乳味の方が甘いかな?

そのため、バター好きの方は必見です!

トースト味4

番外

パッケージの裏を見てみると、ピザトースト風という記載が!?

どうやら、トースト味のポテトチップスの上にピザソースとチーズ、さらに具材をトッピングすることで、ピザっぽいのを再現できるみたいです!これは美味しそう!

トースト味は忠実にトーストを再現しているので、アイデア料理も楽しめる商品だと思います!

牛乳味とかなり違い味なのですが、若干牛乳味の方が甘いかも?トースト味はバター風味もあるので、香ばしい味が好きな人が好きな人はこちらの方が良いかも?ちなみに私は牛乳味よりもトースト味の方が好きですね。

なによりも牛乳味は、食べても牛乳?と思いましたが、これは「あ、トーストだ!!!」とすぐに分かりました。

ポテトチップスというより、新しいお菓子といった感じですが、こういった新しい味の商品が出てくれるとワクワクしますね!これからもコイケヤには期待します!

関連記事:あなたは何味が好み?新しいポテトチップスの味のアイデアを考案

スポンサーリンク