あなたは何味が好み?新しいポテトチップスの味のアイデアを考案

chips-potatoes-1418192_640
スポンサーリンク

最近のポテトチップス業界の進化は凄まじいものがあります。

定番のうすしお味やのり塩味のものから、パンチの効いたカルビ味やガーリック味、変わり種のトースト味牛乳味などなど、様々な味のポテトチップスが発売されております。

そこで今回は、ポテトチップスの新しい味について、既に発売された味もあるかもしれませんが、考えられる味を考えてみました。

potato-1334715_640

食べてみたい味5つ

① ミックスグリル味

ファミレスの定番商品のミックスグリル。ウインター×ハンバーグの組み合わせが多いですが、コレ絶対に美味しいです!!ポテトチップスで再現されたら、食べてみたいかも。おつまみにも合いそうですね。

② 麻婆茄子味

麻婆豆腐味というのは、過去にあった味のような気がしますが、麻婆茄子味はどうでしょうか?茄子の風味をポテトチップスで再現できるか?が難しそうですが、あったら食べてみたいかも。

③ アジフライ味

特有の味ですよね?アジフライの味はアジフライにしか出せません!アジフライ好きにはたまらないですが、スーパーの惣菜や定食屋ぐらいでしか食べる機会がありません。ポテトチップスといえば、コンビニで新商品が発売される傾向があり、24時間手軽に購入して食べることができるので、「アジフライをお手軽に食べてみたいなー」という気持ちをこめて考えてみました。

④ じゃがいも味

これは、「ポテトチップス」を「じゃがいも味」というありそうでなかった商品アイデアです。ポテトチップスといえば、必ず何らかの味がついています。うすしお味でさえも、塩がついているので、「塩味」です。

じゃがいも味は、文字通り、何も味がついていない、本来のじゃがいもの味を楽しむためにだけ作られたポテトチップスです。

余計な味はいらない、究極のじゃがいもの味を楽しみたい!という人におすすめの商品です。

⑤ チョコレートパフェ味

ポテトチップスのチョコレート味はロイズなどからに発売されて、甘いポテトチップスもイケる!というのを証明してくれました。

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

チョコレートだけでなく、パフェもプラスしたパワーアップ製品も発売してみたらどうでしょうか?チョコレートにバニラ風味も加わったポテトチップスを食べてみたいです。

alpaca-1191300_640

変わり種の味5つ

① 初恋味

甘い味?すっぱい味?それは分かりませんが、初恋味という名称のポテトチップスがあったら食べてみたいかも?どんな味にするかはメーカーさんにお任せで!

メーカーさんにお任せというアイデアで考えるなら、カルビーとコイケヤはポテトチップス業界のライバルといえますが、あらかじめ初恋味を同時発売する予告をして、その味は各社秘密で発売日まで分からないというのも面白いかもしれません。初恋味をどう表現するのか?面白そう!

② ニンニクヤサイマシマシアブラカラメ味

あのラーメン二郎の魔法の呪文ですが、この呪文を忠実に再現したポテトチップスが食べてみたいかも。以前には、ニンニクマシマシ味というのが発売されたことがありますが、さらにヤサイマシマシ+アブラ+カラメも追加で!

要するにラーメン二郎の味を忠実に再現した味のポテトチップスを食べてみたいです。もちろん並ばずに!

③ メタルスライム味

固いポテトチップス。しかも黒いポテトチップス。

今までのポテトチップスといえば、じゃがいもの色をしたベージュが多かったと思いますが、黒いポテトチップスはインパクトがあります!さらにドラゴンクエストの人気キャラクターであるメタルスライムというキーワードを入れることで、話題性もあると思います。コラボ商品として実現したら面白いかも?

④ スーパーサイヤ人味

ドラゴンボールの孫悟空やべジータが変身するスーパーサイヤ人。コラボ商品として、スーパーサイヤ人に味を付けて見たらどうでしょうか?どんな味かはメーカーさんと鳥山明さんにお任せで!

⑤ ランダム味

何の味が出るか分からないポテトチップスです。

味の種類は、すべてのポテトチップスの中からなので、この商品の味は一つだけではありません。

ただ、食べても何の味か分からないと困るので、袋の中に紙または内部の袋にシリアルIDのような文字列を記載されており、そのIDをホームページの中に入力すると何味なのか分かるという遊び要素のある変わり種です。

PAK0I9A4778_TP_V

食べたくない味5つ

① 青汁味

苦くてまずい!健康に良さそうだけど、これはポテトチップスとして食べたくない(>_<)

② ピーマン味

子供の嫌いな食べ物として有名。

ポテトチップスとして発売されたら苦みがありそうで、ネタとはいっても、買ってまで食べようとは思いません。

③ 鉄味

あの鉄の味です!鉄分は豊富の商品かもしれませんが、絶対に食べたくない。

④ きゅうり味

以前にペプシコーラできゅうり味が発売されたことがありましたが……ポテトチップスときゅうりの組み合わせは悪いと思います。

⑤ ドリアン味

これは臭い!たぶん袋を開けた瞬間にドリアンの独特の臭みが…。本物のドリアンは味は美味しいともいわれていますが、ポテトチップスにしたら、においの味がモロにするでしょう。学校や会社で食べたら周りの人にも迷惑になる、絶対に発売してはいけない味でしょう。

まとめ

なんとなく、ポテトチップスの新しい味のアイデアを考えてみましたが、どうでしょうか?

みなさんは食べてみたい味ありましたでしょうか?

食べてみたいという味のあなた独自のアイデアありますか?

私は、食べてみたい味ならミックスグリル味、変わり種なら初恋味(各社で発売なら尚可)ですね。食べてみたくない味は……全部食べたくないですが、最近では明らかに食べたくないという変わり種の味も発売されておりますので、何が発売されるか分かりませんね。

既に発売されているものなら、定番ですが、うすしお味が一番ですかね。やっぱり定番のデフォルトスタンダードがNO1!!

スポンサーリンク