【コイケヤポテトチップス】牛乳味を食べてみた

牛乳味1
スポンサーリンク

2016年5月30日にコイケヤから牛乳味のポテトチップスが発売されましたので、食べてみました。

商品の説明

常温保存できる牛乳味?!

カルシウムも配合!

牛乳のおいしい味わいや香りをパリパリ食感のポテトチップスでお楽しみください。

レビュー

コンビニで普通に売ってました。

パッケージは白と黒の牛の柄がインパクトがあって、目を付きました。

Ca(カルシウム)入りというのも、普段からカルシウム摂取不足なので、「おぉ!」と嬉しくなりました\(^o^)/

ファミリーマートで購入したのですが、レジの前でなぜか牛乳味だけが、宣伝のように置いてありました。

同じ日にトースト味も発売されたのですが、トースト味は普通のお菓子コーナーに置いてありました。

ファミマでは、牛乳味を推しているのかな?それとも、たまたま立ち寄ったファミマだけが牛乳味を推していたのか?謎です。。

牛乳味2

↑分量はこんな感じ。トースト味と同じく普通の分量ですかね?

甘さがある分、1人で食べるにはちょうど良いぐらいだと思います。甘いのが苦手な人には、1度に食べるには多いぐらいかもしれません。

牛乳味3

同じ日に発売されたトースト味よりも甘さがあります。

トースト味は香ばしさとバター風味がありますが、この商品はないです。牛乳味といってしまえば、牛乳とも思えますが、甘さオンリーですね。

この甘さはなんだろう?と思ったら、砂糖が入っているんですね。ポテトチップスをよく見てみると、白い砂糖がついているのもわかります。手で食べると手にも砂糖っぽいのが付きました。

香ばしさとよりも、甘さを楽しみたい人には、牛乳味の方が好みかもしれません。

でも、牛乳味と言わなかったら何味か分からないかも!?クイズ出されたら当てる自信ないかも。。

逆にいえば、牛乳が嫌いな人でも食べれるポテトチップスだと思います!なぜなら私は牛乳嫌いだけど普通に食べれましたから(笑)

牛乳味4

番外

パッケージの裏にはバナナパフェ風という文字が!?

牛乳味のポテトチップスには、いろいろなアレンジレシピができそうですね。

トースト味はピザだったので、こちらの商品はやはり、甘さをいかしたアレンジ料理に使えそうです!

個人的に食べた感想ですが、トースト味と牛乳味に、そんな違いがないように感じました。というのも、両方が甘いポテトチップスなので、味がかなり近いものになってします。間違ってもこれをガーリック味やのり塩と間違える人はいないでしょう!!

若干、牛乳の方が甘いかな?という印象ですが、きのこの山とたけのこの里のように、これもどっち派っていうのがあるかも?

ちなみに私は、トースト味の方が好きかな?

同じ日に発売されたりんご味も気になるところです。これよりも甘いのかな?りんごをいうぐらいだからりんごの味がするんでしょうね。

関連記事:あなたは何味が好み?新しいポテトチップスの味のアイデアを考案

スポンサーリンク