【2016年夏ドラマ】こえ恋を観る前に知っておきたいポイント3つと展開を予想

HIRA85_kamibukurokaraderesou_TP_V
スポンサーリンク

テレビ局

  • テレビ東京

放送時間

  • 毎週金曜 深夜0時52分

出演者

  • 永野芽郁

原作

こえ恋(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

あらすじ

高校入学してまもなく風邪で寝込んだ永野演じるゆいこは、クラス委員長である松原くんから電話を受ける。電話越しに聞く優しい彼の声にドキドキしてしまう。

翌日、登校してみると、松原くんは『紙袋をかぶった謎の男の子』だった。

松原くんとは一体何者なのか?一風変わった青春恋愛ストーリー。

視聴する3つのポイント

① 恋した相手が紙袋をかぶった謎の男

このドラマの核となるのが、主人公の女子高生が恋してしまった「紙袋をかぶった謎の男性、松原くん」です。

一体なぜ紙袋をかぶっているのでしょうか?

一般的に考えて、普通は学校で紙袋をかぶった男性なんていません。しかし、このドラマの中では登場して、たまたま電話越しに聞いた声から紙袋の男を好きになってしまう女性高校生。…という構図が非常に面白そうな作品です。

② 永野芽郁さんが主演

永野芽郁さんといえば、これまでに映画「俺物語!!」で大和凜子役を演じたり、映画「るろうに剣心」の三条燕役を演じていましたが、好評な意見も多かったです。こえ恋では、紙袋の男子に恋をしてしまうという変わった役どころをどのように演じられるのか?注目すべきポイントの一つになるでしょう。

③ 小説アプリの人気作

こえ恋は、1200万ダウンロードを誇る漫画・小説アプリ「comico」に連載中の人気漫画です。1200万という数は脅威ですが、それほど人気のある作品というなので、原作が素晴らしい作品であるのではないかと推測されます。

ドラマ化ということで、原作を知らない人も楽しめるようになると思われますので、原作を読まないけど、ドラマを楽しむ派の人にも話題になる作品になりえると思われます。

展開予想

小説アプリから原作が出ておりますので、展開は知っている人は知っているという内容になると思います。紙袋をかぶっている同級生の男性に恋をしてしまう、という他の恋愛ストーリーとは明らかに違った作品になっているため、原作を改変にしてまったく違う内容になるのではなく、原作を忠実したドラマになるのではないか?と予想します。

そのため、このドラマを毎週楽しみに観たい人は、ネタバレを見ない方がよいかもしれないです。紙袋を被っている理由など、原作を読んでいない人には、さっぱりわからないし、二人の恋はどうなってしまうのか?というのも想像ができませんので、ネタバレが嫌いな人はまずは純粋にドラマを楽しんで、原作も気になったら原作も読んでみるという方が良いかもしれません。

ちなみに私は原作を読んでいないので、全く展開が読めません(笑)

う~ん…、なぜ紙袋を被っているんだろう??他の人から顔を見られたくない性格なのか?それとも逆に注目を集めないのか?それとも紙袋を被るという行為フェチなのか?ドラマの中では、理由も明らかになって行くだろうし、電話越しの声から好きになってしまった女子高生の恋もどのような展開を迎えることになるのか非常に気になるところですので、視聴してみたいと思いました。

視聴率予想

金曜の深夜時間帯で次の日が休みの人が多いですが、深夜時間帯ということで視聴率はさほど期待できないと思います。どちらかといえば、録画して後で楽しむ人の方が多いと思われますので、視聴率よりも、ドラマ自体が面白ければ、一風変わった恋愛ストーリーがウケて話題になる可能性は十分にあるでしょう。

2016年7月スタート夏ドラマ一覧まとめへ

スポンサーリンク