【ローソン】和三盆プリンを食べてみた

和三盆プリン_1
スポンサーリンク

2016年6月、ローソンから2週間限定・数量限定で和三盆プリンという商品が発売されました。

40周年記念商品ということで、気になりましたので、さっそく食べてみました。

都内では、限定商品ということで、品切れも発生しているようですが、私は普通に買えましたよ\(^o^)/私が買った後も残りは2個ありました。

上から見た写真

和三盆プリン_2

プリン特有の黄色で綺麗な表面が写真からもお分かり頂けますね。

卵は富士山麓の深層水で育った赤鶏のきよら卵を使用しているようですので、安物のプリンとは明らかに艶が違います。

ちなみにお値段は245円しますので、結構お高い方だと思います。普通のプリンは100円ぐらいですので、値段は2.5個分といったところでしょうか。大きさや分量は普通のプリンと同じだと思います。

スプーンですくってみた

 

和三盆プリン_3

プリン自体は柔らかいのですが、意外としっかりとしていました。スプーンですくってもボロボロする感じではないです。

180kcalということなので、プリンとしては妥当ではないでしょうか?

気になる味なのですが、きよら卵を使用しているせいか高級感のあるプリンという感じです。卵に極限までこだわったプリン!!ということが分かります。

この和三盆プリンは、プリンの黄色い部分が好きな人には、たまらない商品になっていると思います。

まろやかでプリン特有の甘みもあり、見た目も美しく、値段にも納得できました。明らかに安物のプリンより品があって美味しかったです(^-^)

まとめ

和三盆プリン_4

残念な点を挙げるとすれば、カラメルがないところですかね?

プリンといえば、特有のとろ~とした黒いカラメルが、表面にも底にも和三盆プリンにはありませんでした。カラメルに匹敵するほどの甘みはあるのですが、「何かがたりない!」と思ったら、「そうだ!カラメルだ!カラメルがない!」と気づきました。

プリンといえば、カラメル派なので、飾りでもいいからあったらな~♪と個人的には思いました!(^^)!

ただ、カラメルがなくても十分美味しいので、甘いもの好き、プリン好きの人にはおすすめの商品といえるでしょう。

なぜ、2週間限定なのだろうか?もったいないです!

だって、コンビニでこのレベルの和三盆プリンを食べてしまったら、もう他のプリンでは物足りなくなってしまうので。。

夜中に食べたくなったりしたときのために、24時間常時ローソンで取り扱って欲しいとも思いました。早くも再販がかかってもおかしくないと思いました。

ぜひ再販する際には、カラメルも追加して最強のプリンとして帰ってきて欲しいと思います!!

スポンサーリンク