【未来のトランクス編】ドラゴンボール超 ブラックの正体と今後の展開を予想!

-shared-img-thumb-PAK85_shirukuno20141206160241_TP_V
スポンサーリンク

衝撃の新章スタート!

ドラゴンボールシリーズテレビ放送30周年を迎えたドラゴンボール。

ドラゴンボール超シリーズでは、第6宇宙vs第7宇宙の格闘試合が開催され、悟空の第7宇宙が勝利しましたが、12個ある全宇宙の頂点に立つ全王の登場によって、今後は12の宇宙で格闘試合が開催されることになりました。

すぐに開催されると思われましたがしばらくは、悟空の孫であるパンの世話をする話や日常生活をメインに描かれてそののちに、全宇宙格闘試合が開催されると思われていましたが、「未来のトランクス編」が2016年6月から突如スタートしました。

未来のトランクス編といえば、人造人間編の始まりとなった出来事で、最終的に未来のトランクスはセルを倒したことで平和になったと思われていました。

新章では、未来の世界で人造人間でもセルでもない新しい敵「ブラック」がトランクスや街に攻撃して暴れておりました。未来のトランクスは、現在の世界に助けを求めるのですが…。

一体、未来の世界で何があったのでしょうか?

question-423604_960_720

ブラックの正体を予想

今度の新たな敵は黒き「ブラック」という名前なのですが、気になるビジュアルが「悟空そっくり」なのです。放送で登場したブラックの声優も野沢雅子さんで悟空と同じ。

ブラックの正体は、初回登場時は全くの謎ですが、トランクスに話したセリフの中にヒントとなる言葉がありました。

「今日こそお前のいきのねが止まる時だ。サイヤ人よ」

OPの中にもヒントとなる映像が…。

  • ブラックは黒いかめはめ波っぽい技を使う
  • ブラックともう一人神っぽいキャラクターが映っている

これらのヒントを元に、ブラックの正体をいくつか予想してみました。

① 悟空そっくりのツフル人?

トランクスに「サイヤ人よ」というセリフを話したということは、悟空とそっくりなブラックですが、サイヤ人でない可能性が高いです。

つまり、ブラックはサイヤ人ではない可能性が高いので、「スーパーサイヤ人ブルーに変身できない」と思われますが、OPには黒い気のような力で黒いオーラで纏われているので、スーパーサイヤ人と同等またはそれ以上の強さを誇る敵であると推測されます。

強さは一旦置いておきますが、わざわざ「サイヤ人」というセリフを言ったということは、サイヤ人のことを知っている因縁のある相手である可能性であると思われます。

因縁のある相手といえば、ドラゴンボールZシリーズで登場したツフル人です。ツフル人はかつてサイヤ人に滅ぼされた人種であり恨みを持っています。ドラゴンボールGTに登場したベビーは、サイヤ人に復讐するためにツフル人が開発した生命体でしたが、ブラックも同じようにツフル人が開発した生命体である可能性があります。

悟空とそっくりな理由は、サイヤ人のDNAを組み合わせて作ったので、たまたま悟空とそっくりなビジュアルになったのかも?

② 未来の世界の破壊神?

OPで気になったのは、ブラックともう一人、謎のキャラクターが映っていましたが、神のようなビジュアルでした。

破壊神ビルスは、ビルスとウィスの2人1組で動いています。もしかしたらブラックは未来の世界の破壊神でOPに映り込んだキャラクターと共に、破壊を目的に動いているのかも?

③ 暗黒世界の住人?

未来の世界には、暗黒世界という邪悪な気を持った生命体が暮らす世界があり、その中の一人がブラックなのかも?

④ 未来の世界の悟空?

未来の世界では、悟空は病気で逝去しているので存在しておりません。

しかし、未来の世界でそっくりなビジュアルがいるということは、外見は悟空自身なのかもしれません。中身は宇宙人に乗っ取られたとか、未来の世界のあの世が乗っ取られて悟空が悪役に改造されたとか?

⑤ 未来または過去から来た悟空の子孫?

かつて、ドラゴンボールAFという鳥山明さんとは関係ないところで同人誌として製作された作品がありました。

原作には登場しないスーパーサイヤ人5、6、7…100まで存在するとんでも作品なのですが、AFの中でザイコーという悟空と血のつながった悪役キャラが登場します。

ブラックも悟空とそっくりということで血が繋がっている可能性もあると思います。

…とすれば、考えられるのは、未来または過去からやってきた悟空と何らかの繋がりのあるキャラクターである可能性もあると思います。

トランクスのようにタイムマシンでやってきたとすれば、辻褄は合うと思われます。

⑥ 別世界のカカロット?

悟空の父はバーダックで正真正銘のサイヤ人であることは有名な話ですが、もともとの名前は悟空ではなくカカロットでした。悟空は戦闘力の低い地球に送られてきて、最初はサイヤ人として凶暴な性格でしたが、じっちゃん(初代孫悟飯)に拾われて、崖が落ちて頭を強く打った影響で優しくておだやかな性格に変わりました。

悟空が幼少期に頭を打っていなかったらどのような性格になっていたか?と仮定するときっと凶暴な性格になっていたであろうと思われます。

ブラックはもしかしたら、悟空だけど、頭を強く打っていない凶暴な状態の悟空なのかも?それだとサイヤ人ということになってしまいますが…。

⑦ 悟空と関係ないただの悪役?

ただの悟空とそっくりさんなのかも?

-shared-img-thumb-YUKA150701558664_TP_V

最終的な結末を予想!

未来のトランクス編では、青年になったトランクスが未来からやってくるのですが、衝撃的なのは少年時代のトランクスと対面するということです。

個人的には、ブラックは悟空やべジータに倒されるのではなく、未来のトランクスと現代の少年時代のトランクスが2人で未来の世界を変えるという意味で倒してもらいたいと思いました。

未来のトランクス編はまだまだ始まったばかりですのですが、ブラックの正体を予想したり、今後の展開を予想したりするのは、とても楽しいです。

何よりも第6宇宙との格闘試合はフワフワした感じで絶望感や緊張感が全くありませんでしたが、今回のブラックというキャラクターは久しぶりにシリアスで絶望感と緊張感がありますので、個人的には楽しみでワクワクが止まりません

ブラックの正体とは?今後のストーリーの展開を予想しつつ、楽しみたいと思います!

スポンサーリンク