【AKB48総選挙】にゃんにゃん仮面の正体と順位と今後の展望を予想!

YUKA160421000I9A2697_TP_V
スポンサーリンク

第8回AKB48総選挙閉幕…1位はやはり…

指原莉乃さんでした!!

歴代の前田敦子さんや大島優子さんでも成し遂げることができなかった史上初の二連覇という快挙を成し遂げました。

票数なんと「243011票」という驚異の数値!!

逆から読むと「110342」=「一位をさっしーに!」と読めるということでインターネットと中心にトレンドになっておりました。……個人的には、うまくいきすぎている??やらせ?と取られてもおかしくないと思うのですが気のせいだろうか?

だって1票でも違ったらこの奇跡が起きなかったわけだから、投票した人の確率だけでも、1/243011。うまくいきすぎているような??

P1100688_TP_V

にゃんにゃん仮面の正体とは?

総選挙では1位が注目されがちですが、今回の第8回目の総選挙では気になる名前の人物が総選挙に参加しておりました。

その名は、にゃんにゃん仮面。

プロフィールはこんな感じ。

  • 所属グループ:AKB48?
  • デビュー期:?
  • 生年月日:2222年2月22日
  • 星座:?
  • 出身地:ネオ秋葉原
  • 血液型:?
    出典:http://livedoor.blogimg.jp

当日の総選挙で、にゃんにゃん仮面の正体は、AKB48の小嶋陽菜さん(28歳)であることが判明しました。

小嶋陽菜写真集 『どうする?』

にゃんにゃん仮面の順位

16位でした!

当日まで誰だか分からないのに(ビジュアルが前日までに仮面を被った女性として公開され、バレバレであったが…)、この順位はある意味、貢献したといっても良いでしょうか?

にゃんにゃん仮面=小嶋陽菜さんの発表

総選挙では、にゃんにゃん仮面の正体が明かされたのと同時に、小嶋陽菜さんがAKBを卒業すると正式に発表されました。

小嶋陽菜さんと言えば、前回の総選挙でも卒業すると噂されておりましたが、卒業することはありませんでした。

卒業する詐欺とはまで巷ではいわれておりましたが、今回は本人の口から卒業するということですので、卒業することは確定しました。

気になる卒業時期は?

卒業時期未定!

これは斬新ですね!過去にも元AKB48の高橋みなみさんが卒業すると発表して卒業日がなかなか決定しなかったことがありましたが、今回もそのパターンのような気がします。予想では期が変わる9月末、12月末、来年の3月末といったところでしょうか?

でも、ちょっと待ってください!!

AKB48といえば、今まで何人も卒業してきました。

  1. 前田敦子さん
  2. 大島優子さん
  3. 篠田麻里子さん

上記のようなメンバーはAKB48と卒業してから年月が経ちますが、あまりメディアでは見なくなりました。

前田敦子さんがドラマに出演されておりますが、篠田麻里子さんは明らかにメディアへの露出が減りました

理由はいろいろあると思いますが、やはりAKBブランドというものが影響しているのだと思われます。

AKBに所属していれば、CDを定期的に発売しますので、宣伝などでテレビへの露出もありますし、バラエティーやドラマにもAKBとして出演するチャンスがあります。

しかし、AKBを卒業するとAKBではなくなりますので、AKBとしての出演するチャンスが0になります。

歌がうまい!演技がうまい!面白い!などの個性がないと、需要はなくなります。加えてAKB48だったときのファン層も辞めた後は、恋愛解禁されてしまうので、一気にファンをも失ってしまう可能性もあります。

だから!小嶋陽菜さんは卒業すべきではない

小嶋陽菜さんは競馬大好きで、競馬番組など、他の女性とは違った個性もありますので、卒業しても仕事が全くなくなるということはなさそうです。

ただし、AKBとしての仕事はなくなってしまうので、他の辞めて行ったメンバーのようにメディアに卒業後も露出できるとは限りません

今、AKBを辞めたらどうなってしまうのでしょうか?

人気を失うリスクがあるのに、今、卒業する必要があるのでしょうか?

P1080816_TP_V

小嶋陽菜さんは今後どうすれば良いのか?

個人的に、AKB48を卒業するとは発表したけど、ずっと卒業未定のままで良いのではないでしょうか?

例えば、来年の総選挙に、またにゃんにゃん仮面として出馬して「そろそろ卒業します」と言って、なんとなく続けてその翌年は「今度こそは卒業します…」をくり返す『卒業詐欺キャラ』を確立させるとか。

AKBと卒業したい理由も本人には、あると思います!

だから一応、席はAKBだけど、AKBとしての活動はしない体で所属だけしている状態する。…そうすれば、AKBとしての活動もできるので、テレビの露出も現状のまま維持できるのでリスクもないと思います。

いっそのこと、『卒業詐欺キャラ』で30歳、40歳…になっても「今度こそ、卒業します」を言っていたら面白いかも(笑)

まぁ…いつかは結婚することにもなると思いますので、その年齢までは引っ張れないとは思いますけど!
スポンサーリンク