ZIP!あおぞらキャラバンのセレイナと相棒そらは最後どうなる?【疑問】

PAKU151219070I9A0922_TP_V
スポンサーリンク

セレイナアンとは?

ZIPで4月から放送されている「あおぞらキャラバン」で出演されている日米ハーフ女性シンガーソングライター

おおぞらキャラバンのコーナーでは、日本中を旅するコーナーで、毎日ZIPの中で5分ほどの枠で放送されております。

番組の最後には、セレイナさんの「きょうのたびうた」というコーナーがあるのですが、作詞作曲を毎日してギターを弾き語りをしています。シンガーソングライターということなのですが、凄すぎる!!だって、一小節ではあるけれど、毎日違うメロディーと歌詞を必ず作っているですよ?天才というか、脱帽です!!

過去の出演者

この日本全国を旅するコーナーは前々からZIPで放送されていて、過去にはダイスケさんとヒロユキさんがそれぞれ日本各地を旅しておりました。ツイッター情報を見てみると、今でもお元気に活躍されているようです。

  • スマイルキャラバン … シンガーソングライター・ダイスケ&ZIPPEI(犬)の旅

  • にっぽんわくわくキャラバン … シンガーソングライター・ヒロアキ&ジジププ(犬)の旅

相棒そらとは?

セレイナさんと一緒に旅をしている相棒が犬のそらです。

性別はメス。年齢は1歳のようです。

そら(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)の寿命は約10歳〜12歳と推定されますが、ここで疑問なことがあります。

番組のコーナー終了後、セレイナとそらはどうなるのか?

過去のコーナーのダイスケとヒロアキは、日本2週=2年間の旅をしてきました。

セレイナも2年ぐらい旅をする可能性が高いと思われます。

そらは1歳ということで、2年間旅をしたら3歳になります。

年数からそらにとって、貴重な2年間になります。

ダイスケとヒロアキのときは、双子の犬だったため、隔週といったように1匹に付きっきりということはありませんでしたが、そらは一匹ですので、セレイナとずっと一緒に旅をしています。

貴重な2年間をセレイナと旅をして、なついてしまった場合、コーナーが終了した後、別れることはできるのでしょうか?

ご存じ 忠犬ハチ公ですが、ハチの主人がいなくなってから2年ほど経った1927年の秋頃から、ハチはよく渋谷駅で目撃されるようになりました。ハチは毎日のように渋谷駅へ向かい驚くことに、ハチは7年もの間、帰らぬ主人を待ち続けました。

それほど、人間と動物の絆は強いものになります。

まだ、セレイナとそらの旅を始まったばかりですが、それは番組終了後、どうなるのでしょうか?

  1. 元の飼い主の元へ帰り、セレイナとは別れることになる
  2. セレイナに飼われることになる
  3. 次のコーナーで別の人間と旅することになる

上記のいずれか、または上記以外の運命を辿ることになりそうですが、果たしてどうなるのでしょうか?

う~ん、気になる<(`^´)>

追記:2016年9月2日

「あおぞらキャラバン」のテーマソングは、『青い空と私』に決定しました。空は「そら」とかけているのかもしれませんね!

CDは2016年11月23日発売決定!

追記:2017年4月3日

セレイナ・アンさんは2016年3月末であおぞらキャラバンを卒業し、大学生に戻られました。

そして、小野匠さんにバトンタッチして、同時間帯のコーナーは継続!相棒は「そら」のままという予想外の展開!!

そらは相棒がセレイナさんから小野匠さんに変わって何を思う??

スポンサーリンク