北極の火山がヤバすぎた件&蒙古タンメン中本に欲しいメニュー

anger-18658_640
スポンサーリンク

2016年夏 新メニュー 北極の火山【辛さ度12】

ZIPで放送されていた新メニュー。辛くてヤバいということでさっそく蒙古タンメン中本を訪問してみました。

私は、辛い物が得意な方ではありませんが、蒙古タンメン中本は一度だけ行ったことがありました。そのときは「蒙古タンメン」を食べましたが、辛いには辛いのですが、乗っている麻婆豆腐に甘味があり、食べれないほどではなく、ピリ辛い程度の印象でした。

その上の北極ラーメンというのは、辛いという噂があり、恐くて食べれませんでした。

メニュー別の辛さは以下の通りです。

  • 蒙古タンメン【辛さ度5】
  • 北極ラーメン【辛さ度9】
  • 北極の火山【辛さ度12】

後で知ることになったのですが、辛いと言われている北極よりも辛いやん(>_<)しかも、蒙古タンメンの2倍以上…。

とりあえず注文

注文は自販機で行う形でした。そのとき、自販機に辛さ12と書いてありましたが、大丈夫だろう!えーい行っちゃえ~\(^o^)/というノリで注文してしまいました…。

店員に食券を渡すと「この商品は辛いですが、大丈夫ですか?」と質問をされました。

迷わず「はい\(^o^)/」と答えました。全然大丈夫ではなかったのが、聞くってことはそんなに辛いのか?…程度にしか思ってませんでした。

そして、試食へ…

すぐに、着丼しました。早速、食べる前に匂いを嗅いでみると…

「辛いそう…」

1467972060716

大丈夫かな?とレンゲでスープをすくって飲んでみると

「辛ぇえええ~、というか、痛い~~、なんだこれは!!!」

辛いではなく、痛いんです。。

蒙古タンメンのときは、ピリっとした辛さはあったけど、痛みはありませんでしたが、コレは本当に痛い…。

注文したからには麺をすすって食べることにしましたが、辛い、痛いの繰り返し。

汗がだらだら止まらない…。

食べて行くうちに麻痺して舌が馬鹿になって行くかと思いましたが、最後まで痛かったです(>_<)なんとか頑張って完食しましたが、水はコップ5杯飲みました。

水なしでは絶対に無理でした。。

1467972371796

辛いというか、痛かったけど、美味いんですよねー。

火山は麻婆豆腐よりも、もやしが乗っているのが特徴なので、もやしのシャキシャキ感と辛さが最高に相性抜群で激うまでした。でも、痛さ9割:美味さ1割でしたけどね(笑)

店を出た時は、眩暈がしましたし、鼻で息をすると鼻の中が熱くなりました。

また食べてみたいなーという想いもありますが、もうやめとこうかなと思います。

なぜなら、口の中が痛かったのはもちろんですが、次の日のお尻はバーストしましたから(笑)

笑えるほどですので、自分の場合はそこまで生活に支障があったわけでなく、翌々日には完全回復していましたから大丈夫でしたが、お尻が痛くなるので、翌日のことを考えたら勘弁ですね(笑)でも、辛くて痛かったけど、美味かったなー。

蒙古タンメン中本に欲しいメニュー

今回、北極の火山を食べてみて、欲しいと思ったメニューは牛乳です!

水は唐辛子系の辛さは水では逆効果で、一番効果がないのは「水を飲むこと」と言われています。

一方で効果があるのは、乳製品と言われており、某動画サイトで辛いものを食べる挑戦をしている動画でも、牛乳が使用されています。

牛乳は辛いものに効果がありそうですので、あったら嬉しいですね!

ただ、牛乳とおっても普通の牛乳ではなく、蒙古タンメン中本ブランドから辛さに強い専用の牛乳を開発して店で出して欲しいな♪と思いました。きっと辛い人は苦手な人は、ついつい注文してしまう人気メニューとなると思われます。

もし、牛乳があったら、火山とセットで注文したいです。

 

まとめ

北極火山は本当に辛かった…というか痛かった。間違いなく、今まで食べた中でNO.1の辛さでした。

辛いのが得意な人にとっては、それでも甘いと言われるかもしれませんが(笑)辛いのが得意ではない人にとっては、苦難だと思われます。辛いのが苦手な人にはおすすめできませんが、辛いのが大好きな人には、蒙古タンメン中本の新メニューはこの夏、超おすすめです。

蒙古タンメン中本を知らない人は、カップラーメンが発売されておりますので、まずは辛さレベル5でどんなものか試食してみるのもありでしょう!

スポンサーリンク