スシローのチャーハン寿司から面白そうな変わり種の寿司ネタのアイデアを考案

SAYA151005438382_TP_V
スポンサーリンク

スシローから最終兵器登場??

大人気回転寿司チェーン店スシローからとんでもない寿司ネタが登場しました。

その名は『チャーハン寿司』↓↓↓

チャーハン寿司
出典:img.sirabee.com

コレの凄さは寿司ネタがチャーハンになっていて、シャリは白米の酢飯なんです!!

この発想はなかったわ……。

ありえない(笑)

チャーハン寿司と聞いた時、シャリがチャーハンオンリーの寿司だと思っていたのですが、まさかシャリの原型は残すとは……。

完全に予想外でビックリ!!

でもでも、このありえない組み合わせのアイデアがネット上で話題になってツイッターやインターネット検索などでトレンドになっておりましたので、こういう戦略もありかーと思いました。

チャーハン寿司がありならば、ということで、変わり種の面白いかもしれない寿司ネタを考えてみました。

チャーハン寿司に続け~変わり種の面白い寿司ネタのアイデア10

① ネタがないシャリだけ寿司

寿司はご飯の上にマグロやエビのネタが乗っているのが当たり前です。

その概念を打ち破る寿司ということで酢飯だけの寿司です。もはや寿司にする必要はない??

② シャリとネタが逆の寿司

ご飯の上にネタがのっているのが一般的な寿司です。

逆転の発想として、ネタの上にご飯がのった寿司があったらどうだろうか?

③ 黒いシャリの寿司

寿司と言えば、白米の酢!!

見栄えを変えるために、ご飯を黒色に変えます。それだけではメリットがないので、黒ニンニクをすり込んだとかにすれば、付加価値がつくかも?

④ ラーメン寿司

シャリの上にラーメンをのせます。

ラーメンとご飯の高カロリーのデブ飯コンビですが、あえてそれが狙い!

⑤ たこ焼き寿司

大阪ではたこ焼きやお好み焼きが主食とも言われています。

シャリの上にたこ焼きをのせた寿司があってもよいのでは?

⑥ ポテトチップス寿司

シャリの上でポテトチップスを一枚のせます。触感×ポテトチップス×ご飯の三位一体を楽しむことがコンセプトの寿司。

⑦ 梅干し寿司

おにぎりといえば、梅干しが合います。

寿司の上のネタに梅干しを使ったらどうだろうか?

⑧ パンケーキ寿司

女子に人気のパンケーキ!!ご飯の上にのせたらどうだろうか?

⑨ ゲテモノ寿司

セミなど虫を食べる女性が増えているらしいです……。恐ろしい話ですが、ご飯の上にゲテモノ料理をのっけてみてはどうだろうか?ただしゲテモノを見たくない人もいるので、回転寿司には向かないかも?

⑩ パイナップル寿司

酢豚のパイナップルの相性について、どう思いますか?パイナップルは賛否両論のネタによくされますが、酢飯との相性は??

まとめ

スシローのチャーハン寿司という発想には度肝抜かれました(笑)ネタがチャーハンで、中身が白い酢飯なんですから<(`^´)>

チャーハン寿司はきっと想像している以上に美味しいということはなさそうだけど、ありえないアイデアの発想でトレンドになったのは凄い!!と思いました。こういう戦略もあるんですね(*^_^*)

ちなみに、同じくスシローから期間限定で販売されていたアジフライ寿司は味は好評で美味しかったみたいです。

自分で考えた10個のアイデアから食べたいと思うのは、ラーメン寿司ですかね!ラーメン大好きですから(=^・・^=)

チャーハン寿司と同じく話題狙いでいくなら、ネタがないシャリだけの寿司 or シャリとネタが逆の寿司かな?と思いますけど、どうでしょうか?

アイデアを捻り出して変わった寿司ネタというテーマで考えてみましたが、面白いアイデアが思いついた人はコメント欄へどうぞ!!

スポンサーリンク