ブラックの正体はザマスではなかった?ザマス登場後のブラックの正体を予想!【ドラゴンボール超】

PAK55_akaieki glass_TP_V
スポンサーリンク

ブラックはザマスではなかった?

ドラゴンボール未来のトランクス編で悪役として圧倒的な存在感を放っている「ブラック」ですが、2016年6月から8月の末までの間に、正体が明かされることがなくストーリーが進んでおりました。

8月28日分の放送でヒントとなる出来事がありました。この日の放送でノーマル状態だったブラックが『スーパーサイヤ人ロゼ』という「スーパーサイヤ人ブルー」の髪の色とは対極なピンク色に変身し、vsベジータと戦っていたブラックが圧勝するという珍事が起きました。

その後、ブラックは悟空と戦っていたのですが、急に空から『ザマス』が現れて、「そのぐらいでやめておきなさい。孫悟空のとどめは私(ザマス)がさします」というような表明をしたのです。

インターネットのブラックの予想で圧倒的に多かった説はザマス説でした。その理由は、人間の愚かさに憤りを感じているザマスの描写、ブラックの自分がまるで神のように振る舞う言動、片耳についている界王神特有のポタラを付いていたことなどから、ブラック=ザマス説が有力とされていました。

しかし、ここに来てブラックと一緒に現れたザマス…一体どういうことなんでしょうか?私なりにブラック正体を改めて予想してみました。

japanese-1206509_640

ザマス登場後のブラックの予想

① もう一人のザマス説

ザマスが現れたけど、ブラックもザマスというのはどうでしょうか?

ザマスは時の指輪を使ってゴワスと未来へ行ったことがありましたが、ザマスが時の指輪を悪用して過去や未来の自分に会いに行くことが可能だとしたら、2人以上のザマスが同じ場所に存在することになります。

ザマスは人間を毛嫌いしている傾向にあり、自分の考えは正義だと思っているところがありました。未来や過去にいって自分と同じ思想のもう一人の自分に協力を求めて、人間を滅ぼす計画を企んでいたとしたら?その計画の一つが過去に戦ったことがある孫悟空の強靭な体を何らかの手によって手に入れてザマス自身が成り代わっていたとしたら?

ブラックは未来または過去の世界から連れてきたもう一人のザマスという可能性もありえるかもしれません。

② 第10宇宙の破壊神説

ザマスの人間を滅ぼしたいという考えはどちらかといえば、破壊神寄りの考えに近いと思います。

もしかすると、ブラックというのは、ザマスの所属する第10宇宙の破壊神なのかもしれません。ザマスが第10宇宙の破壊神に「人間は愚かだから破壊してほしい」と破壊神に懇願して、2人で行動している可能性もあるかもしれません。

孫悟空と似ているのは、第10宇宙の破壊神に体を乗っ取る能力がある、他の人物に変身する能力があるという設定にすれば、一応は辻褄が合います。

もし、ブラックが破壊神だとすれば、界王神と破壊神はセットなので、トランクスがザマスを倒してブラックも一緒に消滅してしまうというENDも期待できるかもしれません。

③ 洗脳されたカカロット説

悟空は赤ちゃんの頃、サイヤ人として地球を滅ぼすために来ましたが、幼少期に頭を強く打ったショックからサイヤ人である記憶をなくし、優しい心を持つ人間として地球に馴染んでいきました。

少なくとも頭を打たなければ悪人になって地球を滅ぼしていた可能性があります。

もし、ザマスが過去に行って地球に来た直後のカカロットの状態の悟空を誘拐して第10宇宙に連れ帰って長い時間をかけて洗脳教育+修行していたとしたらどうでしょうか?

ブラックは悟空と瓜二つですし、ブラックは自分のことを孫悟空と言っていました。実は誰かに体を乗っ取られているわけでなく、操作されているわけでもなく、ブラック自身が悟空であり、長い期間をかけて洗脳されたカカロットであるとしたら?

④ 悟空とボディーチェンジしたギニュー説

ドラゴンボールで体を入れ替えるとして真っ先に思い浮かぶのが、ボディーチェンジを使うギニューである。

ギニューはナメック星で悟空の体を手に入れることに成功したが、体が慣れる前にクリリン、悟飯にフルボッコにあって、仕舞にはカエルにボディーチェンジするという失態を犯して敗北してしまいました。

ドラゴンボール超のゴールデンフリーザ編に登場しましたが、もしもナメック星で悟空の体を奪った後に、修行して体に慣れて悟空の力を100%使いこなすことができていたとしたらどうなっていたのでしょうか?

ザマスが時の指輪を使ってギニューを利用して悟空の体を乗っ取って、長い時間をかけて修行したギニューがブラックだとしたら、想定していなかった展開になるかもしれませんね!

一番最初にブラックが現代に現れたとき、悟空だけでなく、ベジータのことも知っていました。ギニューなら顔見知りだからすぐにベジータと名前が出てきたのかもしれません。

おまけ

ちなみに、過去にザマス登場前に予想していたブラックの正体では、ツフル人などの説を予想しました。ザマスが登場してからはツフル人の説は薄くなりましたね…。

個人的にインターネットで面白いと思っていたのは悟天説でした。悟天は未来の世界では生まれていませんが、トランクスが未来から過去に来て歴史を変えてしまったことで唯一、過去に存在することになってしまった存在です。未来では生まれることはなかったが、過去を改変してしまったことで何らかの不都合が生じて悟天が闇落ちしてしまった…とかいう面白そうな説があったのですが、この説も今となっては可能性は低そうですね。

ザマスが関わっている説を推し進めるなら、インターネットで多い意見として、未来の世界の心臓病で逝去した悟空の体を何らかの方法でザマスが利用している説が有力でしょうか?

まだまだ、ブラックの正体はザマスが現れたことでさらに謎が深まったということになりましたので、引き続き、予想しながら見ていきたいと思います。

スポンサーリンク