【ヤマザキ】北海道チーズ蒸しケーキを冷凍庫で冷やしてみた

チーズ蒸しパン1
スポンサーリンク

冷凍庫で凍らせてみると美味しいもの

夏といえば、アイスですが、冷凍庫で凍らせてみると美味しいものは、アイスだけではないんです。

冷凍みかん、冷凍トマト、冷凍トマト……etc。

想像しただけでもひんやりして美味しいだろうな?と予想することができます。

そんな中、インターネットで発見したのが、ヤマザキから発売されている北海道チーズ蒸しケーキを冷やしてみると美味しい!!という口コミがありました。

そのままでも十分に美味しいから凍らせたら美味しい凍らせると美味しいというのは、どう美味しいのか?想像することができませんでしたので、本当に美味しいのか実際に冷凍庫で凍らせて試してみました

3日間冷凍庫で冷やしてみると…

チーズ蒸しパン3

見た目はあまり変わらないですね。ちょっと表面に氷っぽいのが付着しているぐらいです。

触ってみるとひんやり冷たくて夏場は触るだけで気持ちですね!

裏面はどうなってるの?

チーズ蒸しパン7

冷やさない状態でもチーズ蒸しケーキの裏側ってどうなってたっけ?と疑問に思ったので、紙カップを外して裏返しにしてみました。

綺麗な真っ白!!裏面も小麦色だと思ってたのでちょっと意外!!表面の北海道の部分が全体に広がったのが裏面という感じでしょうか。

スプーンでさっくり切ってみると…

チーズ蒸しパン6

あれ?意外とさっくりと切れた!!!

3日間冷凍庫で凍らせてみたので、スプーンで切り込みを入れてもカチコチで切れないと思ったのですが、意外と柔らかかったのでビックリしました。力を入れないでもスプーンで真っ二つにすることができます。

切ってみると綺麗な断面が!!!

チーズ蒸しパン4

表面がパンとは思えない標準のチーズケーキのように綺麗な断面が見えます。

気になる食感と味は?

チーズ蒸しパン5

口の中の入れてみるとひんやりして美味しい(^◇^)

チーズ蒸しケーキといっても、冷やす前はただの蒸しパンの印象が強かったですが、冷やしてみることで冷たくて本物のチーズケーキのような食感と味になりました。

手で食べるより、袋から皿にあけてスプーンで食べるというのも高級なものを食べているような錯覚に陥ってちょっとオシャレです(^^♪

高級なレストランで知らない人にプロが綺麗に皿へ盛り付けたら余計に美味しくてコレが100円程度の安値で手に入るなんてビックリしちゃうかもしません!!

原材料は?

チーズ蒸しパン2

↑な感じです。300kcalはありますので、美味しいからといって食べ過ぎには注意しましょう!

まとめ

冷やしても美味しくなるシリーズはいいですねー。とても美味しかったですよー!

くだらねぇ面白いアイデアという観点でいえば、北海道チーズ蒸しケーキを

  • 温めたらどうなるのか?
  • さらに蒸したらどうなるのか?
  • つぶしてみたらどうなるのか?
  • 粉々にして食べてみたらどうなるのか?

などなど、気になることがあるんですが、ちょっと勇気がないので辞めておきます(笑)

ともかく、冷やしてみたら美味しくなりましたので、ぜひ興味のある方は試してみることをおすすめします!

スポンサーリンク