台風が来た時になぜコロッケなのか?買い置きしておきたいコロッケ8選

PAK76_sosutonkatu20141103204835_TP_V
スポンサーリンク

台風10号接近中…

2016年8月28日21:00時点でのYahoo天気予報の台風の予測以下の通りです。

310261-STD
出典:YAHOO!JAPAN

図を見ると、30日火曜日の午前中の通学通勤時間帯に直撃するであろうと思われますが、予想の通りの軌道を通るのでしょうか?

29日9時の場所から真っすぐ進むなら、日本列島は確実に逸れるだろうと思われますが、29日21時を境に90度ぐらいの勢いでクイっと曲がって不思議な動きをして東北地方をめがけて進んでいるのが分かりますね。当初は東京都直撃か?ともいわれていましたが、図の予測だと首都は逸れそうです。

偏西風によるのでこういった動きになるようですが、果たして本当にこのような軌道なのでしょうか?

それとも大はずれして日本列島を逸れて30日は大晴れになっているのか?今後の動向が気になるところです。もし、直撃した場合、台風10号は最大瞬間風速65m/sというとてつもなく強く危険な台風とのことですので、不安ですね(>_<)

PAK88_agemonokuuu15160336_TP_V

なぜ台風にコロッケなのか?

インターネットの2ちゃんねるのような掲示板で台風が来るたびに「コロッケの用意をしなくては!買わなきゃ!」という書き込みが必ずと言っていいほどあります。

なぜ台風が来るとコロッケなのでしょうか?

きっかけは、2001年日本列島の台風11号接近時、『2ちゃんねるのニュース速報板に立てられたスレ【台風11号パブーク】上陸秒読み実況スレッド 14号』が元凶だといわれています。

111 :こちら横浜:2001/08/21(火) 13:10 ID:V2iqkNlA
念のため、コロッケを16個買ってきました。
もう3個食べてしまいました。

……なるほど~|д゚)

インターネットは不思議なものですね(´・ω・`)この書き込みがあっただけで今や2ちゃんねるの住人であれば台風といえばコロッケですから…。この書き込みをしたのはどこの誰なのでしょうね?

少なくともこの人の書き込みによって「台風=コロッケ」という歴史が生まれたわけですから、影響力があった書き込みだったということで、凄い人ですね!(^^)!

台風の時に買い置きしておきたいコロッケ8選

① 黒毛和牛入りのこだわりコロッケ

② 定番の常時保存可能な冷凍食品コロッケ

③ みんな大好きグラタンコロッケ

④ たま~に食べたくなるカニクリームコロッケ

⑤ イタリアンなトマトコロッケ

⑥ 珍しいさつまいもコロッケ

⑦ ちょっと変わったドーナツ状のコロッケ

⑧ 神戸牛を使ったカレーコロッケ

まとめ

台風の時に「コロッケ、コロッケ」と言われると無性にコロッケが食べたくなってきませんか?不思議なものですよね。普段はそんなにコロッケなんて食べたくないのに…。

実際、台風が来た時はコロッケの売上が上がっているのではないでしょうか?

台風はできることなら、というより絶対に来て欲しくないですね。特に通勤通学時間帯に直撃すると電車は激混みするし、へたをすると途中の駅で電車が止まって大混乱になるだろうし、帰宅時間帯に直撃してしまうと帰宅難民になって帰れなくなる可能性は大きいですし。

素直に学校と会社を休んで、コロッケを大人しく家で食べていたいものです(´・ω・`)

スポンサーリンク