【ケンタッキー】ソルティライムチキンを食べてみた+オリジナルチキンを超える商品のアイデア

ソルティライムチキン
スポンサーリンク

ソルティライムって何?

2016年ケンタッキー夏限定の新作として「ソルティライムチキン」が発売されておりました。
ソルティライチはドリンクとして販売されているけど、ソルティライムって何のことでしょうか?

……う~ん。調べてみたけどよくわからなかった…。

ケンタッキーのホームページにはライムと記載されていたので「ライム」が使われているのでしょう!

ちなみにCMでは、森川葵さんという女優が出演されておりました。

2ピース注文、成人男性なら余裕の分量

ソルティライムチキン_1

数量限定ということで2ピース注文してみました。オリジナルチキンと比較してサイズは小さいな~と思いました。

パリパリ感がVeryGood!!

ソルティライムチキン_2

2ピース注文したうちの一つは衣がカリカリで口に入れて噛んだ時に「パリッ」という良い食感がしました。

サイズは小さかったように感じましたが、カリカリした衣が好きな人には堪らない一品でしょう。

黒コショウがかかっているのが特徴的

ソルティライムチキン_3

外見は黒コショウがたっぷりかかっていました。

ソルティライムのキャッチフレーズは『ライムのさっぱり、後からピリリの新体験』です。このピリリという辛さが黒コショウなのだと思います。

個人的に食べた感動ですが、ソルティライムのさっぱりしたライムの風味がしましたが、黒コショウと唐辛子の辛さはあまり感じることができませんでした

最近、蒙古タンメン中本の北極の火山など激辛ものにはまってしまっているが要因なのかもしれません…。どちらかといえばライムの風味が強いので、少なくとも、レッドホットチキンよりは辛さはありませんので、辛いのが苦手な方でも十分美味しくいただけると思います。

中身は骨なしケンタッキー

ソルティライムチキン_4

断面は綺麗な鶏肉がギッシリと入っています。特徴なのが骨がないということ!そのまま骨を気にすることなく食べることができますし、ゴミも残らない点がGOOD!!

ソルティライムも食べたいけど、オリジナルチキンも食べたい、だけど持ち帰りでゴミは残したくないという人には、骨なしケンタッキーのコンビで注文すると良いでしょう!

美味しいけど、オリジナルチキンは超えらない壁

個人的にはケンタッキーといえば、オリジナルチキン最強・最高派ですので、やっぱりオリジナルチキンの方が美味しいと思いました。辛いのが好きなので、レッドホットも好きなのですが、やはり、ケンタッキーでオリジナルチキンを超える商品というのはなかなか難しいのではないのでしょうか?

もしかしたら、ケンタッキーの最大のライバル商品は、自身の「オリジナルケンタッキーだ!」と改めて思いました。

今後、オリジナルチキンを超える商品は出るのでしょうか?

モスバーガーでいう「匠バーガー」のようにオリジナルチキンにお金をかけてスパイスや素材などを強化した

  • スペシャルオリジナルチキン
  • グレートオリジナルチキン
  • スーパーオリジナルチキン
  • オリジナルチキン2
  • 侍オリジナルチキン(笑)

のようなネーミングで高級路線の商品ならば、オリジナルチキンを超えることができるかもしれませんね!

スポンサーリンク